※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
妊活

3人目の妊活で病院選びに悩んでいます。検査とタイミング法を主に考えており、人工受精や体外受精は考えていません。病院選びのポイントや妊活中の注意点を教えてください。

3人目妊活の病院選びについて
32歳、6歳、4歳の子供がいます
1人目2人目は自然妊娠で意識することなくできました。3人目約半年妊活してますが、できません。
今は上の子の夏休みなので、9月になったら通院しようと思ってます。
皆さん、何をみて、何を重視して病院を決めましたか?
ちなみに検査とタイミング法を主にしたくて、
人工受精、体外受精は考えてません。
また、妊活中意識していたこと、気を付けていたことあれば教えてほしいです。

コメント

りりり

3人目不妊で病院行きました
通いやすい近所の産婦人科にしました
わたしは生理不順と無排卵月経になっていたのが原因だったのですが先生は上2人が自然妊娠ならまずはタイミング見て様子見て詳しく検査しましょうと言ってくれて
無排卵はエコーですぐわかりました 
多嚢胞性卵巣症候群や甲状腺を調べるため血液検査
こちらは異常なしでとりあえず排卵がないので排卵を起こす薬を飲みタイミングを見てもらい一周期で妊娠しました😌

• くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます!
    特に不妊治療に力をいれてるかんじではなく、普通の産婦人科ですか??ちなみに値段はどれくらいかかりましたか?
    通いやすいところがいいですよね😣
    人工受精や体外受精をするきがないのでがっつり不妊治療の病院は肩身が狭そうだなとおもいまして😢
    1周期で👏おめでとうございます🥺💗

• 8月1日
  • りりり

りりり

本当に近所の産婦人科です😊
    基礎体温もはかってなくて予約時にウェブ問診で不妊にチェックしたくらいです
    3年くらい前なので覚えてませんが普通の病院代くらいでしたよ😊

• 8月1日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

私も基礎体温はかれてません💦💦
    普通の病院代くらいなんですね✨それくらいなら助かります😣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は一人目不妊で通院していました。
はじめは不妊治療に力を入れていて有名な病院へ通院していましたが、タイミング見てもらうだけなのに予約の取りにくさや待ち時間の長さで、仕事をしながらだとかなり負担が大きく、、2年ほど通ってから
通勤途中の駅チカにある小さな婦人科の病院に転院しました。
その当時は体外受精の予定もなかったのと、はじめに通っていた病院で検査は一通り済んでいたため、タイミングや薬をもらったりするためにそこに数年通いました。ここでも人工授精までは可能でした。 
それでも妊娠せず、大きな総合病院の婦人科に受診する機会がありまたそちらへ転院。
結果的に、私は自然妊娠できない体になったため、元々行ってた不妊で有名な病院にもどって、体外受精での妊娠となりました。

色々な病院を受診してきましたが、どこの病院でもタイミングだけ、検査だけ、でも快く受け入れてもらえると思いますよ😊✨

検査一通りだけ不妊治療に力を入れている病院に行って、
タイミングは通いやすいところへ通うなどでもいいかと思います! 

生理が来た日から何日目に受診するなど、前もって予定が立てにくいので、タイミングだけ見てもらうのでしたら通いやすい病院が一番かなと思います!

• くまのプーさん

くまのプーさん

詳しくありがとうございます!
    どこの病院でも受け入れてもらえるんですね✨
    確かに、産婦人科じたい、いつも混雑してて待つイメージです😣

通いやすいところで調べてみようと思います!

• 8月2日