※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
雑談・つぶやき

不妊治療してる義姉との付き合いが難しい...。お祝い、お見舞いはいけな…

不妊治療してる義姉との付き合いが難しい...。
お祝い、お見舞いはいけないって言われて気持ちも理解できるし、とてもいい人だから逆にこっちが申し訳ない気がする💦


でも正直うちの子の誕生は喜ばれなくて、義姉に赤ちゃんができたらそれをお祝いするの?それってなんか悲しいな
義家族と仲が良かったからこんな問題が出てくるなんて思わなかったな...。

コメント

みかん

難しいですよね。
 
うちも、義妹と娘が生まれてから疎遠になりました。

  • きり

    きり

    先に義姉が結婚していて、私は後からスピード婚、すぐに妊娠したんです💦
    だから余計気まずい気持ちが..,。
    みんなで一緒にご飯食べたりよくしてたので、もうできないのかなぁと悲しくなります。
    でも義姉の方がもっと辛いんだなと思うと本当に難しいです...😭

    • 12月5日
  • みかん

    みかん


    何年か経てば、また変わりますよ、きっと。

    長い付き合いですから、気長にいきましょう♪

    • 12月5日
  • きり

    きり

    そうですね😢 気長に待ちます!

    • 12月5日
kuminya

うちも義妹(旦那の弟嫁)との付き合いが難しいですー(>_<)
義妹と言っても 私より1つ年上で、私達より先に結婚していました。
うちは結婚後すんなり妊娠。
私が妊娠した時は義母が知らせたようで「おめでとうございます」とメールが来ました。
子供が産まれたら 同い年くらいのイトコがいたらいいなぁと思ったので、返信したメールの中で 何気なく「そちらは(子供をつくる)ご予定はないですか(^^)?」と聞いたら それ以来返信が来なくなりました…
産まれた時も連絡はありませんでした。
聞いてはいけないことだったか…と反省です( ´д`;)
嫁どうし仲良くしたいなぁと思ってたんですけどね(-_-;)
義妹に会ったのは 私達の結婚式の時の1回だけで、住んでいる所も遠いので、幸か不幸か会う機会はほとんどないんですけどね(^^;

  • きり

    きり

    似た状況ですね😓💦
    うちは報告した時義両親と一緒にいて、おめでとうと普通に言って貰えました。でもそれから全く会わなくなって少しおかしいな、もしかしたら、と思ってましたがやっぱり不妊で悩んでたみたいで...。
    妊娠する前は義実家でみんな集まって仲良くしていたのに、私のせいで仲が悪くなっちゃったかなとか悩んでしまいます😭
    でもどっちが悪いでもないと思うので、時が過ぎてまた仲良くなれればなと思います😢

    • 12月5日