※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

16週の安定期に茶色い出血が続き、救急で受診。出血は続いており、次回診察は8月5日。出血が心配で早めの診察を迷っています。

安定期の出血について
7月30日、夜間に16週で茶色い出血が少量あり、救急ですぐに受診しました。出血部位は子宮ではないとのことで薬はなく、もともと出ている張り止め(ズファジラン、ダクチル)を継続とのことでした。
2日経過しても出血は少しずつ続いています。元々の診察日は8月5日です。
救急だったので次回は予定通り5日に診察にきて下さいとのことでした。
出血がすぐに止まっていない現状で明日以降の診察時間帯に診察を早めたほうがよいか問い合わせをするのを迷っています。
アドバイスお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
出血不安になりますよね💦

茶色い出血の量はどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不安です💦
    量は直径1から2センチくらいのものが何回かおりものシートに付着、トイレでもふくと茶色いものがついてくるくらいで、少量といえば少量ではあります。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私、婦人科で働いてるのですが茶色の出血が付着程度であれば経過観察することが多いです。胎盤が作られる過程で起こったり古い出血がちょろちょろ出でくることがあります。
生理の2日目くらいの出血(真っ赤な色)であれば、すぐに受診してくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科勤務の方のアドバイスありがたいです🙇

真っ赤な生理のような出血ではないので急がないにしても少量の茶色い出血が続くのが不安でしたが、気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に出血が頻繁にあり不安でした。頭では分かっているのにと。。
    気になる時は受診されてもいいと思います。お大事になさってください!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    出血は不安になってしまいますよね。わかって頂けて嬉しいです。

• 8月1日