※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前に泣き、夜中に1〜3時間ごとに起きるようになりました。寝ぐずりが増えた理由がわからず悩んでいます。寝る前のミルクや日中の母乳は問題ないようです。

もうすぐ4ヶ月になります。
最近、夜寝る前の寝ぐずりがひどいです。10分くらい泣くのが癖になっているようです…。
そして夜中も1〜3時間ごとに起きるように(ToT)
ここ2週間くらいそんな感じですが、その前までは寝ぐずりも特になく、5時間とか寝続けてくれました。
寝る前のミルクをやっても同じでした。日中は機嫌よく母乳3時間間隔です。
なぜだぁー(ToT)(ToT)(笑)

コメント

もん吉

同じ感じですー^_^;
もうそういう時期なんだね!という事にしました。笑
夜中の授乳キツイですけど、またまとまって寝てくれる日を夢見て頑張ります´д` ;

• (^_^)

(^_^)

やっぱり時期的なものですかね〜(*_*)母の頑張りどきですね…!(笑)

• 12月5日
  • もん吉

もん吉

うーん、どうなんでしょうね(^_^;)?
    日中も良く寝るからそのせいもあるのかな〜とも思いますが、答えは分からず…笑
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 12月5日
  • (^_^)

(^_^)

私も日中寝せてしまいます…。
    支援センターとか行けば良いんでしょうけど、風邪もらったらとか考えるとなかなか(*_*)

• 12月5日
  • もん吉

もん吉

毎日何処かしらに外出はしてるんですけどねー、朝と昼過ぎにまとまって寝るんですよね^_^;
    眠いのに無理やり起こしとくのもかわいそうだし💦

• 12月5日
  • (^_^)

(^_^)

そうですよねぇ。うちの子は起こすと泣いて怒るんですよ(ToT)
    やっぱり大きくなって、自然と長く寝てくれるのを待つしかないですね。(笑)

• 12月5日
  • もん吉

もん吉

泣いて怒りますよねーT^T
    あぁ〜起こすんじゃなかった〜ごめんね〜💦と後悔します…笑
    好きなだけ寝かせといた方が起きた時機嫌も良いし(^-^)
    とりあえず今は日中一緒に横になったりして乗り切りましょう(>_<)/

• 12月5日
  • (^_^)

(^_^)

わかりますわかります!
    子供が寝てる時に一緒に休んで、穏やかに頑張りましょう(*_*)(笑)

• 12月6日
miyajiiiii

うちも100日すぎたら夜どんどん寝なくなりましたー( ̄▽ ̄)4ヶ月の時は3時間おきになり、こんなもんか~と思っていましたが、最近では1,2時間おき……ひどい日は50分おきに起きて、寝かしつけに1時間かかるという始末……
半年すぎれば楽になると聞いていたので、なんでうちだけこんなに大変なの?!と夜中イライラしてしまうこともしばしば、、朝必ず後悔するんですが笑
お互い長く寝てくれる日まで、頑張りましょうね!

• (^_^)

(^_^)

同じですねぇ(ToT)
    起きたらとりあえずおっぱいってのも良くないと思いつつも飲ませてしまう自分がいます…。
    昨日は寝かしつけに3時間かかりました(*_*)とほほ

• 12月6日