※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化だとアパートでプロパンだったときよりか光熱費下がりますか?…

オール電化だとアパートでプロパンだったときよりか光熱費下がりますか?

いまアパートでプロパンがえらい高いです🤬
冬だと2万越えは当たり前、
夏でも1万越えです!

もうすぐマイホームに引っ越しになるのですが、
オール電化になります。
光熱費どうなるのかなーと気になっています!

アパートで払ってるプロパンより安くなりますかね?
それとも一軒家になるからもっと高くなるか😨😨

わかる方教えてください💓💓

コメント

みー

我が家はオール電化の方が
断然安くなりました!!🥺

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか💓毎月オール電化だといくらくらいですかね?

    • 8月1日
  • みー

    みー

    太陽光と蓄電池があるので
    クーラーつけっぱなしでも
    7000円いかないくらいです!😊

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ太陽光と蓄電池最強ですね!羨ましいです!うちは予算の関係でつけられなかったです😂😂
    それでも光熱費が今と比べたら安くなるのを期待しています🤭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

プロパンガスのアパートから
オール電化の戸建てに引っ越しました!

ガス代高いですよね💦

オール電化の方が安いです!!

  • ママリ

    ママリ

    もうガス代高すぎて嫌になります!夏なのに高い😩
    毎月いくらくらいですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ペットがいる+私も1日家にいるので
    クーラー2台付けっぱなし
    浴室乾燥とか使ってるので
    最近の電気代は12000~13000円くらいで

    エアコン使わない時期は1万いかないです😄

    お子さんいたらもう少しかかるなかな?と思いますが
    プロパンガスより全然マシかと…!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    ¥12000って安いですね🥺しかもオール電化ってことは電気代のみですもんね?すごい安いです!引っ越すの楽しみになってきました😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も引っ越す前
    光熱費爆上がりするんじゃないかと
    ヒヤヒヤしてたので、電気代みて
    え、アパートより安い!ってびっくりしました🤣笑
    水道代はアパートより少し高くなりましたが
    それでも光熱費は安くなりました〜!

    マイホームにお引越し楽しみですね☺️

    • 8月1日
とまり

うちはオール電化の方が安いです!ガス代がすごく高かった記憶あります💦 冬とか特に…😂

  • ママリ

    ママリ

    プロパン高すぎますよね!夏でも高いです😨
    オール電化毎月いくらぐらいですか?

    • 8月1日
  • とまり

    とまり

    うちは先月8000円くらい、今月は私が産休に入って一日中家にいるのでもう少しいくと思います!😰 冬で10000円くらいだったと思います!エアコンを使わない時期で平日は日中誰も家にいないときで6000円前後みたいです!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    冬で¥10000ってめっちゃ安いですね☺️太陽光乗せてらっしゃいますか?プロパン+電気代より全然安くなりそうですね😊待ちきれないです😂

    • 8月1日
  • とまり

    とまり

    私が暖房苦手なので あまり付けないんですよねー💦 寒かったら重ね着するタイプで(笑) 子ども達も旦那も暑がりなのでたぶんそれのお陰で安めだと思います!😂
    太陽光検討した時期もありましたが結局乗せませんでした!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    暖房結構乾燥したりしますもんね🥺うちも引っ越したら光熱費が下がるのを期待しています🤭
    太陽光私も検討しました😩ただ蓄電池ないとあんま意味ないかなと思って💦その蓄電池が高いんですよね〜🙄お金あったらつけたかったです😂

    • 8月1日