※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
産婦人科・小児科

ミレーナを装着すると生理周期が改善されるかについて知りたいです。

ミレーナについて
デリケートな質問を失礼いたします
ミレーナを装着されていらっしゃる方に伺いたいです

頻発月経で悩んでおり婦人科を受診したところ、避妊も確実にしたいのであればミレーナも勧めると言われました
避妊も確実にしたいのでありがたいのですが、今現在生理周期が14〜18日とかなり短く面倒で面倒で仕方ありません
ミレーナを装着したらその生理周期も改善されるのでしょうか?
ネットで調べましたがなかなか答えがわからず、質問させていただきました
生理周期が28日など確実になると大変ありがたいのですが、その辺りどうなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです

コメント

今まで生理周期が26-28日でした!
ミレーナ入れて1年半経ちますが、周期はなくなりました🤔
1ヶ月半から2ヶ月に1回くらい、生理?かな?みたいな軽い出血があります。
私は間隔は開くようになるけど、周期は安定してない感じです!

• ひーまま

ひーまま

なるほど!
    てことは出血はいつ起こるか予測不可能ってことですよね?😢
    でも軽いってことは普通の生理よりは少ない出血になるのでしょうか?
    ピルにするかミレーナにするか迷っておりまして😭

• 8月1日

退会ユーザー

私の場合は、無駄に食欲増えたり、胸が張る感じがしたり、元々生理前から少しお腹が痛むような?張るような?感じがあるので、そうなったらそろそろかなー?って感じです🙆‍♀️✨
    出血量はかなり減りました!
    ここ1年は夜用ナプキン買ってないし、2日目は普通のナプキンですが、あとはおりものシートでもいけるかも?ってくらいです。
    生理痛も以前は1日5回とか痛み止め飲んでましたが、今は飲まなくて大丈夫になりました🥲💓
    生理止まる人もいるみたいですが、私は現状止まってはいないですね🤔

人によっては異物感感じたりもするみたいですが、私は何も感じないのでノンストレスです😭💓
    しかも生理も楽になりるし、避妊効果もあるし万々歳です!笑
    入れる時は確かに痛かったんですが、それ以上に快適に過ごせているのでおススメです🤩💓

• 8月1日
  • ひーまま

ひーまま

なるほどー!メリットもたくさんあるのですね😂
    私自身生理痛もほぼ無くて量も元々多くなかったので生理自体に嫌悪感はそれほどないのですが、とにかくしょっちゅうくるのが嫌で、それを治したいと考えておりまして。
    避妊もできたら万々歳なのですが、、、
    ミレーナ入れても生理周期が予想できないのはちょっと迷ってしまいます😭
    でもいいところたくさん教えていただきありがとうございます!

• 8月1日