※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

人工授精で妊娠された方は何度目で授かりましたか?わたしは5度目の人工授精に挑戦中で、6度目までに妊娠する確率が高いと聞き、不安です。

初めて投稿させていただきます。
人工授精について教えてください。

不妊治療をしています。
夫は問題無し、わたしは黄体機能不全でクロミッドとデュファストンを服用しています。
現在人工授精に挑戦中です。

質問なのですが、人工授精で妊娠された方は何度目で授かりましたか?
わたしは次5度目の人工授精になりますが、人工授精で妊娠する人は6度目までに妊娠する確率が高いと聞き、不安でいっぱいです。

よろしくお願い致します。

コメント

yu

私は2度目で妊娠しました!
ただ1度目とは違う病院です。
1度目の病院は先生はいいのですが、人工授精のやり方に??と思うことがあったので、思い切って病院変えたらすぐ妊娠しました。
次で授かる様祈っています!

♡♡

私は2度目の人工授精で授かりました!!2回とも同じ病院です。
不妊治療は、精神的にしんどいですよね(>_<)
諦めずに頑張って下さいね。。

ちょこ

コメントありがとうございます!
妊娠おめでとうございます♡

実はちょうど転院を決めた所でした(≧∀≦)それぞれでやり方が違うんですね!今の病院は排卵2日前に人工授精だったりと、色々不安に思ったりしていました…。

次の病院で授かりたいです(o^^o)
わたしも転院後1度目で妊娠できたら嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

イコママ

私は、3回目と5回目で陽性反応が見られました!!

3回目の時は卵管造影の後でした。しかしながら、8w心拍停止で流産。

その5か月後5回目の人工受精で妊娠に至り、現在妊娠18wです!!

うちの場合は、精子が弱く少なかった。私も、黄体機能不全でデュファストンを飲んでいました!

基礎体温も安定せず、まずは基礎体温を整えることに取り組みました!!

私にはマカが合ったようで基礎体温が良くなり、自分なりに排卵の癖を知る努力をした所、何となくではありますが、排卵検査薬を使い濃い陽性が出た次の日を狙って人工受精を行いました!!

ただ、排卵を促すためのゴナトロピン注射をしていたら排卵検査薬は使えませんが、今までに人工受精した際に排卵検査薬も使われましたか??

もしも、使っていないようであれば、お医者様に排卵検査薬を使ってみたいと提案してみてはいかがでしょうか??

もう既に、使われていたらスミマセン(;´д`)
エコーだけに頼らず排卵検査薬で排卵のタイミングを掴むのも大事だと私個人の感想ではありますが、ご参考までに。。。(^-^;

ちょこ

実は今朝リセットして、落ち込んでいました(T_T)
人工授精で妊娠できるのかと不安になっていましたが、諦めないでがんばろうと思います!
わたしも次の人工授精で妊娠したいです!
ありがとうございます(^^)

ちょこ

流産をご経験されたのですね…
お辛いですよね…。。

わたしも卵管造影後2回目の人工授精の時に陽性反応が出ましたが、化学流産になりました。
でも、イコママさんを目指して、わたしも5回目で妊娠出来る様に頑張りたいです!

GWなどで排卵日が休診日と重なる時は、hcgを打っていたので排卵検査薬は使えませんでしたが、それ以外は個人的にも使っていました。

確かに、1度陽性反応が出た時は、濃い陽性の次の日に人工授精しました。
1番タイミングがいいんですね!
次の病院ではそのタイミングでお願いしてみます(^^)
大変参考になりました。

マカも検討してみます(o^^o)

今朝リセットして落ち込んでいましたが、また頑張ろうと思いました。

ありがとうございます!

miwa3319

私は、不妊治療して体外と人工受精をしました。最初は、5回人工受精をやって駄目でした。そのあと、受精をしているのか不安になり2回体外をしました。けど、受精はできていたのでもう2回人工受精をしてだめで最後の一回だめなら病院と体外に力を入れている病院にいこうとしたら最後の一回で人工受精で妊娠しました。私は8回目で妊娠しました。

ちょこ

妊娠おめでとうございます!!

8回目で妊娠されたんですね!
希望をありがとうございます涙
何回まで人工授精に挑戦しようかなど、すごく悩んでいました。

わたしも色々不安で、体外受精も視野に入れ始めました…。
でも、もうしばらく人工授精を頑張ろうと思います!
ありがとうございます(^^)

miwa3319

私は回数の問題じゃなくてタイミングの問題だと思います。出来る限りの治療して五年目にやっとでした。

ちょこ

ありがとうございます!

人工授精で妊娠出来る人は6回目までの確率が高いと聞いて、少し焦っていました。
けど、結局は確率が高いというだけですもんね…
タイミングの問題なんですね。

それと、違う意味のタイミングですが、赤ちゃんが「今だ!」て思ってくれたら来てくれるとも言いますよね…。

今回で22周期目で、先の見え無いトンネルの中にいる気持ちでしたが、まだ22周期目なんだという気持ちで頑張ります。

本当にありがとうございます!