※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正に通いたいけど頻度と費用が心配。他の方法で体型を戻したいけど、筋トレも不安。同じ悩みを持つママさんのアドバイスを求めています。

産後の骨盤矯正についてです!

産後の体型を元に戻したくて、、、体重もある程度減ったままピタッと止まってしまって整骨院に行きました。

やっぱり骨盤は歪んでガタガタで30回は通った方がいいと言われました(出来れば週2といわれました)

が、お金が結構かかるし子供を連れてそんな頻度で通うのは大変で迷ってます。みなさんどうしてますか??

骨盤ベルトなどじゃ完全に戻すことは不可能だと言われました。体重も体型も戻したいけど2人目3人目も考えてるし、、、今この状態で筋トレなどすると逆に後々体にガタがくるとも言われ、えーー!って感じです😭

整骨院なんて通えないママさん世の中たくさんいますよね、みなさんどーやって体型戻しましたか、、、アドバイス欲しいです😭

コメント

するめ

ちなみに料金は初診で10800円

2回目以降は7500円でした。
相場的にもこんなものなんでしょうか?😭

きい

2回目以降7500円は高くないですか?(°_°)
私の行ってたとこは1ヶ月通い放題で1.5万くらいでした🤔

1人目も2人目も産後整骨院で骨盤矯正してもらいましたが、
その時は治っても結局日頃の姿勢とかにもよるので完全には治りませんでした💦

産後半年くらいまでは筋トレではなく、ストレッチとかの方がおすすめです😳🫧

• するめ

するめ

そうですよね、ある程度整ったらいいかなーと思う程度で結局普段の姿勢なんですよね😩💦

初産で自分の体の変化にとても焦っていまして。このまま戻らなかったらどうしよう、未だにマタニティ服しか着れないストレス😭

バリバリここ1ヶ月くらいで筋トレしちゃってました💧
    ストレッチ!!YouTubeで調べて明日からはストレッチに切り替えてみます😂

ありがとうございます😊💓

• 8月1日
ゆめ

整骨院てピンからキリまであると思います!
正直30回も通わないと直せないの?って思ってしまいますね😅💦
それに骨盤て目には見えないから、まだまだ歪んでると言われればそうなのかな?と思いますしね😅
ちなみに完璧に戻したとしても、普通に生活してると体の歪みは多少でますしね💦

私は一人目のとき、1回3300円で10回ほど通いました!
尾てい骨が痛くて座れないほどでしたが、ちゃんと痛くなくなりましたよ!
金額は地域性もあると思いますが💦

私なら他も探しますかね🤔✨

• するめ

するめ

私の地元じゃないのもあって全然近場の情報がなくてネットで赤ちゃん連れで行けるところで適当に選んだ感じでした😭

初めての出産で23キロも太ってしまい自分の体の変化に焦っていて😭
    早く痩せたい早く痩せたいとそればっかりです😩💧

他も探してみることにします🙇‍♀️
    ありがとうございます😭💓

• 8月1日
ままり

私は5回通院で合計1万円で元に戻りました❣️

保険外だと病院によって変わりますよね💦
それにしても高いような気がします。。。色んな施術してくれるんですかね??

開始するのは産後半年からと言われたので、それまでは骨盤ベルトで頑張ってました!

• するめ

するめ

安いっ😱💦
    逆に産後半年からだったんですね😭私は半年までに!って言われました〜😩

軽い手術と電気をひたすら流して筋肉をつける的なことをやりました!毎回それをやるみたいです😭

半年間骨盤ベルトつけてましたか?!産後1ヶ月はベルトしてたんですが夏っていうのもあって締め付けと蒸れに耐えられなく最近サボり気味でした、、、せめてベルトはやっぱり常にしたほうがいいですよね😩💦

ありがとうございます😊💓

• 8月1日
亜美子

主人も私も有資格者で整骨院勤務経験あり
主人は治療院の開業もしています🙋‍♀️

はっきり言ってその金額で30回なんてロクな治療家じゃないですよ😇
かなり金儲けに走ってると思いますし、患者さんはお金にしか見えてないと思います
もっと良心的な治療院が見つかるといいですね🥲

ちなみに整骨院などの治療院業界は10分1000円が相場です☺️
うちの主人も1時間6千円で鍼、矯正、マッサージ、ストレッチなどでトータルケアしてます