※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

来週、福島県から新潟県へ旅行に行くのですが8歳、5歳の男の子2人が楽し…

来週、福島県から新潟県へ旅行に行くのですが8歳、5歳の男の子2人が楽しめるようなオススメの場所があれば教えて下さい。
今のところマリンピア日本海には行こうと思っていて天気次第で海水浴もしたいなと思っています。
宿は瀬波温泉で1泊するのでその辺から新潟市内くらいでありますか?
動物や昆虫などが好きです。

コメント

ミントちゃん

こんにちは😌

動物が好きということで新潟市内だと、いくとぴあという所にこじんまりしていますが、アルパカやヤギ、カピバラ、うさぎがいますよ♫

また、瀬波温泉から30分くらいで樽ヶ橋遊園というところもあります♫
ここは、23種類の動物がいるらしく私が行った時は、馬やフラミンゴ、猿やアヒルなど間近で見たり触れ合ったりできで楽しかったです♫

それとちょっと古びた遊園地のような感じですが笑
ゴーカート、メリーゴーラウンドもあった気がします😁

あとはサントピアワールドも新潟の遊園地として有名です!
是非調べてみてください🫶

ミントちゃん

追加です😁自然科学博物館もいいですよ〜
科学全般を遊びながら学ぶことができる参加・体験型の総合科学館で、自然の科学、生活の科学、不思議な広場、新潟県の移り変わりの4つの展示エリアがあり、プラネタリウムもあります!
7/16〜8/28まではぶっとんでる生き物展もしてるらしいです!

はじめてのママリ🔰

瀬波からなら胎内に昆虫の家もありますし新潟市には自然科学館もあります!
そして夏休みシーズンは朱鷺メッセで恐竜展もやっていて当日券も買えますよ☺️