※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

30〜35万の世帯月収で貯金はNISA満額、保険1万、現金は収支で残る。収入増えるが保育料引かれる。子ども2人で貯金が難しい。皆さんはどうされていますか?現金はどれくらい用意していますか?

世帯月収30〜35万ぐらいの方、月々どれぐらい貯金出来てますか??
うちは今わたしが育休中で、育休手当含め30万弱の収入で月の貯金は積立NISA満額、保険での運用1万程度、現金貯金は収入−支出で余った分が口座に残ってる感じです(収支がマイナスの月もあります😓)
9月から仕事復帰して収入が3万〜4万増えますが、その分保育料で2万程引かれます😂
ボーナス含めて年間100万は貯めたいと思っていて、今まではクリア出来ていたのですが、子ども2人になって、さらに車を買ったり家電を買ったりでなかなか思うように貯まらず😔
皆さんどのように貯金されてますか??また、現金はいくらぐらい用意しているものなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月8万頑張ってです😅
現金30万手元にあります。

• SSMaM

SSMaM

8万すごいです👏✨月収大体いくらぐらいででしょうか??
    30万手元にあるというのは、銀行口座にということでしょうか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入35万です。
    口座は別で手元にある金額が30万です。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座には50万です😂

• 8月1日
  • SSMaM

SSMaM

35万で8万も貯金出来るのすごいですね!✨うちもそれぐらい出来るといいのですが、なかなか難しいです😂運用されたりしてるのでしょうか??
    口座には50万ほどなんですね☺️よく生活防衛費で3ヶ月分や半年分は現金で残しておいた方がいいと言いますが、一体いくらぐらい口座に残したらいいのか悩んでて😭

• 8月1日
  • SSMaM

SSMaM

あまり大きな出費はないのでしょうか??
    それとも大きな出費用に、8万の中から貯金されてるとかでしょうか?🤔

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近で大きな出費ないです! 家電買ってたりするなら貯金できなくて仕方ないと思いますよ👍

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も現金必要なんですか!?た、、、足りない😂(笑)

• 8月1日
  • SSMaM

SSMaM

ここ数ヶ月、税金やら家電やおうち充実グッズをたくさん買ったりで出費がすごくて貯金出来なくて😂
    復帰したらしっかり家計管理しようと思います🥹

• 8月1日
  • SSMaM

SSMaM

ここでの質問見ていると、生活防衛費最低3ヶ月分、半年分あるとなおヨシ👌自営業だと1年分は必要!とかよく見るので、それぐらい現金口座に入れておいた方がいいのか〜と思ってました😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕あるならそうしたいです😂😂(笑)

• 8月1日
  • SSMaM

SSMaM

ほんとそうですよね😂
    ママリ見てると収入えげつない方が多くて、貯金額も桁外れだしすごいな〜と思って😂

• 8月1日
きりん

うち月々の貯金0です😭

• SSMaM

SSMaM

貯金0なんですね!!お子さん3人いらっしゃると何かと出費多いですよね😭うちは今2人なんですが、もう1人欲しいな〜でも実際無理だよな〜の葛藤繰り返してます😂
    ボーナスで貯金されたりしてるのでしょうか??

• 8月1日
とんかつ

大体月31万位で、貯金は10万以上は出来てます🤔他にドル建てもしてます。
現金はすぐ引き出せる口座に100常にあるようにしてます!
マイホームがまだなので軽く節約生活楽しんでます😂

• SSMaM

SSMaM

10万以上出来てるなんて素晴らしすぎます👏家賃ありででしょうか??😳
    マイホームとなると一瞬でお金飛んできますもんね💸

• 8月1日
きらら

月35万の手取りです。
貯金は48,000円と児童手当です😂
マイホームありです。