※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
お仕事

保育園での対応に悩んでいます。園からの休みの提案に不満があり、フリーランスだからという理由で休むよう求められています。市役所に苦情を入れるか悩んでいます。

園の対応について
現在フリーランスで働いてます、元保育士です。
娘の保育園が休めの圧が強くて悩んでます。

先週は行き渋って部屋の前で娘が泣いてると、園長から
お母さん、お家で見れないかしら?熱が急に出る前触れかもしれないし、、
と言われ熱も何もなく体調はいいのでと伝え担任にも
引き継ぎました。

今日はお盆休みの保育園休める日を提出したのですが、また園長から
もう少し休めないか?と言われました。
先月コロナで10日以上休んでいて、無収入の期間が長く
これ以上休むのはと
話をしましたがフリーランスだから大丈夫でしょ?
職員のお盆休みがあるからと言われました。

それは園の都合なので園でどうにかする問題ですし、
何かとフリーランスだから休んで欲しいようです。

普通の会社に所属してる人には言ってないようで、
まるで働くなと毎度言われてる気分です。
匿名で市役所に苦情を入れようかと悩んでます。
保育園は公立です。

コメント

もも

フリーランスでも仕事ですよね😂
職員のお盆休みだからとか…そちらの都合で言われてもって思います💦
園長がそれならもう市役所に苦情入れます!

  • みーぽ

    みーぽ

    ありがとうございます!
    普通に働いてるのと変わらないのに、突然休めと言われて貴方は休めるんですか?と言いたくなります💦

    匿名で苦情言ってみます😓

    • 8月1日
ちゃむ

わたしも元保育士です!

収入保証してくれるんですか?って感じですよね🤷‍♀️
他の方にもお願いするとか、園の一斉の手紙で全家庭に協力要請するならまだしも、個別にはおかしい話です!
わたしなら苦情いれます。
必要ならどれだけ収入落ちてるか月明細も出しますと、役所には伝えますかね🤔

  • みーぽ

    みーぽ

    お仲間ですね🤝!
    そうなんですよ😭突然休めとか、何かとフリーランスだからと言われて働いてないと思われてるのかな?と思います😂

    一緒に登園してる会社員のお母さんには言わないので
    差別化してるのかなと、、

    明細の証拠いいですね✨娘に何かあったら怖いので匿名で市役所に伝えようと思います!

    • 8月1日