※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもを通じて知り合った2人の友人を紹介したら、私抜きで2人が集まっていてショックを受けました。気にしない性格になりたいです。経験ありますか?

子どもを通じて知り合った方が2人いて、それぞれ別で知り合ったのですが、みんなで遊んだら親子共々楽しいかと思い、2人を紹介して遊びました。
そしたら私抜きで2人が集まってることが分かり、ショックでした。別にいいとは思いながら、なんかモヤモヤしてしまいまして。
気にしない性格になりたい、、、
みなさん、こういう経験ありますか? 

コメント

ままり

女子の間でよくあるやつですね(笑)
気にしてたらずーっともやもやするんで、「暑い時期やし誘われんでよかった〜」「家でのんびりできてよかった〜」みたいな感じで切り替えていきましょ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!よくあるやつです(笑)
    考えないようにして、切り替えます!!

    • 8月1日
deleted user

わかります!わたしも同じことあってめちゃくちゃ落ち込みました笑
気にしちゃうんですよね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしちゃって、ショックでした(笑)知りたくなかったーと思いました。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

わー!あるあるですね!
だから私はママ友とはSNSで繋がらないの徹底してます!
気にしないでストーリーもあげたいですし🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるです(笑)
    もうこの年になってまで、こんなことで悩みたくないので、私も今後は気をつけていきたいと思います!

    • 8月1日
はじめてのママリ

紹介者を飛び越えちゃうやつですね💦
仕事でもやっぱり紹介者越えはタブーですし、紹介してくれた方には一声掛けるべきかと思いますが…人に対してあまり配慮がない人達だと思って深くは付き合いません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひとりの方は、引っ越して来られたばかりなので、子育て支援センターやイベントなども教えたりしてたので、ショックでした(笑)
    私が一方的に教えただけで、あちらからしたら頼んでないよって感じだったのかもです。
    返信ありがとうございます!

    • 8月1日