※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れの受診は、皮膚科か小児科か迷っています。コロナ禍で小児科が少し怖い気がします。

肌荒れの受診は皮膚科か小児科か。
質問失礼します。
生後1ヶ月半の息子が、顔に乳児湿疹らしきものと、全身が鮫肌になってしまいました。
保湿をたくさんしていても、治らなかったので
受信を希望しているのですが、皮膚科に行くべきか
小児科に行くべきか悩んでいます。
コロナ禍なので、小児科は少し怖い気がします...

コメント

nakigank^^

皮膚のことは皮膚科でいいですよ。😊

はなまる

乳児湿疹で皮膚科に行きました!
皮膚科の先生からは
油脂性湿疹だから保湿しても
意味がないって言われて
驚きました笑

YSK

上の子も下の子も生後一ヶ月くらいから皮膚科デビューしてます

my

我が家の次男も生後1ヶ月手前で乳児検診より先に皮膚科を受診しました!
乳児湿疹が本当に酷すぎて藁にもすがる思いで皮膚科に行きました。
やっぱり皮膚科が1番ですよ!
保湿剤程度なら小児科でもいいかもですが酷いとこに塗る薬だったりは専門医に処方してもらうのが1番です!

いなりとおあげ

近くに小児皮膚科はありませんか?
子供のことに特化した皮膚科で、息子も小児皮膚科で乳児湿疹ケアしました😊