※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お出かけ

私の家は旦那、実母、私が介護職です。コロナが最近急拡大してますよね…

私の家は旦那、実母、私が介護職です。
コロナが最近急拡大してますよね、
私たちもピリピリしてます🥲

今月コテージに宿泊を考えています。
誰にも接触しなくていいところです。
そこを探してやっと予約がとれて
コロナになって今までほぼ外出できて
なかったのでとても楽しみにしてました。

ですが関東から私の姉が帰ってくるから
一緒に連れて行きたいと親が急に話し始めて🤦🏻‍♀️

旅行するから休みずらしてきてって
伝えてればよかったのにずっとそれを
言わず帰省日と予定が被りました🤣

私も宿泊の数日後から職場復帰だし
帰省して一緒に旅行というのは気が引けます😭
旦那は子供の保育園、職場でクラスターを経験
しており前より慎重だし警戒してます。
もしものことを考えると一緒には行きたくない😓

子供たちはばあばと旅行って楽しみにしたし
姉とは一緒に行きたくないから無しにしよう
なんても伝えづらいし、、はぁぁあ🥹

親は他の人が帰ってきたりしてると
えー?!みたいな感じなのに自分の子となると
オッケーオッケーみたいな感じになるから🤷🏻‍♀️

半年前からたててた予定だったのに😓

すいません、気持ちが暗くなってしまって
ずっとモヤモヤして書き込んでしまいました。

誰も悪くない、コロナのせいですよね😭


コメント

ママリ

私も介護職なので、ピリピリ慎重になるお気持ちわかります。せっかく計画的にたてた旅行だったのに、少しでも不安があると楽しめなくなっちゃいますね💦

そこのコテージは人数変更は可能なところなんですか?急に大人の人数増やすのは難しかった…とか言ってやんわり断れませんかね?

  • あーや

    あーや

    そうなんですよね、何のために誰にも接触しないところを探したのか🥲
    親がせっかく帰ってくるのに置いていけない、可哀想だとか言ってて、だからうちらだけで行こうと思ってます🤣

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    お母様はお留守番になったんですね!
    それならそれで、親子でゆっくり楽しめそうですね😌楽しんできてください🥰

    • 8月1日