※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で悩んでいます。排卵検査薬を使っても妊娠できず、流産も経験。皆さんはどのくらいで妊娠できましたか?

妊娠できない.....今日

去年の12月から妊活頑張ってるのに
全然できない、、、周りは嬉しい報告ばかりできて羨ましい
いま22歳だけど年齢なんて関係ないし2人目の赤ちゃんほしい😭

排卵検査薬も使ったけど、、なかなか難しい....
17日から陽性でて、17.18ってタイミングとったけど....
妊娠検査薬しても陰性......

今年2回も流産してるし...
はーーーーかなしい、、、つらい、、、

皆さんどのくらいで妊娠できましたか......
妊娠のためにしたこととかありますか😭

コメント

ふーちゃん

もしかしたら、タイミングが遅いかもしれません。
排卵日の2日前が一番妊娠しやすいみたいなので、せめて15日とか16日取れると良いかもしれません!(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングが遅いんですかね😭
    まだ生理は来てなくて、、、💦でも妊娠検査薬は陰性でした、、、もお厳しいですよね、、、

    • 8月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    排卵検査薬が陽性になってからタイミング取っては遅いと聞いたことあります(´・ω・`)
    前々から2日置きとかにコンスタントにタイミングが取るのが良いみたいですよ😃

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、今月また頑張ります☺️

    • 8月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私も今週期から妊活開始したので、早く妊娠しないかソワソワしてます(´・ω・`)
    一緒に頑張りましょう!☺️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊ふーちゃんさんは、どーやって妊活に取り組んだりしてますか??

    • 8月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    娘ができたときも妊活をしておりまして、娘を授かった時は排卵予定日一週間前からほぼ毎日陽性が出るまでタイミング取ってました(笑)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!陽性が出たら排卵してるってことなのでしょうか?それとももうすぐ排卵日ってことでしょうか

    • 8月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    陽性が出たら間も無く排卵という合図ですが、卵子も常に受精できるわけではなく約12時間しか精子の受け入れ態勢が取れないので、陽性が出てからのタイミングだと比較的遅いとなります。
    ですが、それでも妊娠できるときはできるかと思いますけどね…(笑)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね😭むずかしい、、、、、基礎体温もつけたりしてますか?

    • 8月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    してますよ!
    娘の時は基礎体温付けてみよう!と思った周期に授かったのでほぼ無いに等しいですが…(笑)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温の体温計は何を使われてますか?😊

    • 8月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    TERUMOの基礎体温計です!
    データ転送用のやつもあるので、今買うとしたらデータ転送用のやつ買いますね(笑)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ありがとうございます!買ってみます😆

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ぜひ、使ってみてください!
    結構高機能なので、他のやつよりも便利で分かりやすいですよ(*^^*)

    今日、排卵検査薬でやっと陽性になるかも?って感じでした。
    陽性見るのも一苦労です( ;´・ω・`)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💖
    おおお、なかなか難しいですよね😭
    ふーちゃんさんはなんの排卵検査薬を使ってますか??

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ラッキーテスト使ってます(*^^*)
    はじめてのママリ🔰さん
    は何を使用されてますか?☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドクダーズチョイスのワンステップ排卵検査薬をつかってます!!!ラッキーテストは使いやすいですか?

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    LHの測定判定が平均的なので、陽性にならないとほぼ色は出ないです!☺️
    ワンステップどうですか?(*^^*)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーなんかちょっとわかりにくいとこもあります、完全に線が消えてから排卵なのか、薄くなったら排卵なのか、少し分かりにくいです😭けど、先月も今月も完全に陰性になったら排卵だったみたい.......😭

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうなんですね(。>д<)
    なので、陽性になる前からタイミングを取るのが重要みたいです!
    周期は一定ですか?(*^^*)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!また今月頑張ります!!生理は今のところ、5月4日、6月3日、7月3日です!!

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    一定なのは羨ましです!
    排卵日は19日前後なので、タイミングがお互い苦ではないのであれば19日前には何回も回数を重ねた方が良いかもしれません!
    排卵日前に4日連続や6日4日2日前にタイミングを取ると確率が上がると聞いたので試してみるのも手かと(*^^*)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁがんばります!!!!!19日前後ですね!!どーやって19日前後ってわかったんですか?

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    生理日の2週間前の±2日が排卵日なので(*^^*)
    なるべく19日より前に何回かタイミング取れると良いかもです(*^^*)

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    妊活開始して2ヶ月ですが(不正出血?があったので…)
    久しぶりに排卵検査薬陽性出ました!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!!詳しくありがたいです😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおお!てことは着床出血てのも考えられるんですか?

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    とんでもないです!
    排卵検査薬の陽性は答え合わせって言ってました!
    なので、そこまでにどのくらいタイミングが取れるかみたいです(*^^*)

    これは排卵検査薬なので、これから排卵するかと思われます!
    ですが、タイミングが明日の夜になるので、確実に遅いです(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど陽性がでればすぐその日にしたがいいですか?

    • 8月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    陽性の前ですね!
    ほぼ19日が排卵日なので、17日15日13日は欲しいところですね!
    可能なら16日以降は陰性が出るまで毎日ってところでしょうか…
    私はそこまでしてやっと授かった感じです(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝(3日)にリセット来ました...17.18じゃタイミングおそかったですか?😭今日きたということは19に排卵ですか?

    • 8月3日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    来ちゃいましたか…( ;∀;)
    排卵日は19日か20日頃ですが、仮に19日だとして…
    13日15日16日17日18日19日20日
    多いですが、これくらい回数打てば妊娠率40%くらいにはなるようです(*^^*)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ちゃいました😭😭😭わかりました!!!頑張りますー!!!!フーちゃんさんもタイミング取れましたか?(*^^*)

    • 8月3日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    でも、お酒とか飲めますよ!
    私は今月BBQとか旅行があるので、お酒飲めないのが悲しいです…
    旦那が泊まり勤務ありなので、連日取れないですが、排卵予定日の一週間前くらいから上記くらいの間隔でタイミング取ってます!
    それでも、娘の時は三周期?くらいかかりました!(笑)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんうん😭なるほど!!私も少しずつ頑張ろう....色々教えて貰って凄く嬉しいです´ω`*

    • 8月4日