※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保冷力不足のアンパンマン水筒から買い替え検討中。サーモスがいいか、直飲みは早いか悩んでいます。500mlでおすすめがあれば教えてください。

下の子の保育園で水筒が必要なのですが、うちの子の水筒では保冷が十分でない上に足りなくなるそうで、買い替えだほうがいいと言われました💦

現在はアンパンマンの保冷水筒(ストロー)をつかっているのですが、
①保冷効果を考えたらサーモスがいいのか?
②直飲み水筒はまだ早いか
で悩んでいます💦

サーモス以外でも500mlくらいでおすすめがあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はこれを使っています!

写真のものは断熱材?による保冷効果なので、そもそもステンレス製のものとは保冷効果が全然違います!💦
軽いのは魅力的なので短時間の外出であればこのタイプでいいのですが、保育園で使うことを考えるとステンレスのものがいいですね。

サーモスの400mlのストロー水筒持ってますが、やはり保冷はしっかりしてると思います。
ですが、今の時点で400だと足りないとのことなので、容量は600mlぐらいのものを購入する方がいいのでは?と思います。
大人用ならストローの600がサーモスにもあるようですが、肩紐は付いてないですし別で探さないといけないですね。
スケーターというメーカーも良いと思いますが、容量が480ぐらいだと思いますので、それぐらいで足りるのかどうか。
600mlを買うなら直飲みタイプが多いですが、それなりに重さもあるので1歳の子には重くて扱いにくいかもしれないですね。

例えば、家に直飲み水筒があるなら試しに使わせてみると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

まさに断熱材なんです💦
夫が買ってきてくれたのですが、案の定全く冷えず書い直しとなりました💦

今手持ちのものは家でのお出かけ用にしようと思います☺️

サーモスは大人用もストロータイプがあるんですね🙄
今はまだ紐なしで問題ないので、そちらを探してみようと思います!
ありがとうございます^_^