※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は特定のお友達としか遊びません。他の子とも遊んでほしいと思っています。他の方はどうでしょうか?

年中の女の子って特定のお友達と遊んだりしませんか?

娘は幼稚園で仲良いお友達が2人いて、お外遊びの時は大体そのお友達2人と遊び、お部屋遊びの時もその2人+遊ぼーってきた子と遊ぶって感じみたいで、気の合う仲良いお友達ができて良かったな〜って思ってたのですが、前日個人懇談の時に来たら遊びますが基本特定のお友達としか遊びません。色んな子と遊んでほしいですが3人で遊んでる事がほとんどです。と言われたのですが、みなさんどんな感じなのでしょうか?

コメント

好きなお友達は決まってるようで、毎日同じ子の話しか聞きませんが、
先生からは「好きなお友達は決まってるけど、基本的にはいろんな子と遊んでる」とききます😁✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも娘からはたまに違うお友達と遊んだーとか聞いてたのでなんとも思ってなかったのですが、先生からそう言われたのでこれはダメなのか?っと思ってしまって😅😅

ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリ🔰

娘は年少ですが、基本的に決まった子と遊んでるみたいですよ!
波長が合ったり好きな遊びが似ていたり、そういうの出てくる時期だと思いますけどね🤔 私はむしろ、仲良しなお友達ができて良かったなと思ってました(笑)

一緒に遊ぼうって来た子を仲間外れにしたりしてたら問題ですが、遊びが一緒になったら遊べてるみたいですし気にしなくていいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仲良しなお友達できて良かったなーって思ってたんですけどね😂

たまに違うお友達と遊んだとか娘からは聞いてたので、先生から言われてこれはダメなのか?と思ってしまいました😅😅😅

ありがとうございます😊

• 8月1日
ʕ•ᴥ•ʔ

私の娘も特定の女の子と遊んでいますよ😊
〇〇ちゃんからこのシャツ可愛いって言われたーっ!と毎回同じ名前です😊
一人で遊んでいるよりも仲がいいお友達と遊んでいるのであればいいんじゃないかなって思います😅
うちの子は土曜日も通園しますが、仲がいいお友だちはお休みしたり不規則です…お休みの時は違う子と普通に遊んでいるみたいです😊