※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は予防接種後、熱なしで咳と鼻水が続いています。小児科受診が適切か悩んでいます。

病院受診悩んでます。
熱なし咳鼻水のみです。

下の子なんですが、経過はこんな感じです。

木曜日 予防接種ロタ含む5種類接種

金曜日 朝38.0℃発熱(風邪症状なし)
    夕方平熱に解熱。それ以降熱なし。
    副反応と思って特に受診などせず。

土曜日 1日で10回程度単発の空咳

日曜日 割と痰絡みの咳とくしゃみ鼻水

今日  10回に1回くらい、くしゃみすると青っぱな出る
    痰絡みの咳

ミルクの飲みはずっと良くて、ただ鼻水が詰まると飲みづらそうなので鼻吸い機使えば普通に飲んでくれます。
咳で夜中起きてしまった感じはあります。
熱は金曜日に解熱後まったくの平熱です。
機嫌はニコニコ笑顔ですこぶる良しです!

家族で誰も風邪症状や熱は今現在ないです。

一応午後の予約取れたのですが、熱なし鼻水と咳のみで小児科って今の時期どうなんでしょうか。
小児科的にも忙しい中熱なくてミルク飲めるなら来るなよ的な感じでしょうか😣
私としては悪化する前にシロップもらいに行きたいのですが、、、でも他の病気貰うのも怖いし。
悩みます。

コメント

はじめてのママリ

子供が空咳からの
痰絡みの咳をはじめて
3日後ぐらいから熱が出始めて
結局コロナでした...🥲🥲

もう少し様子見てもいいと思いますし、
病院に電話して聞いてみてもいいかもですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    そんなパターンもあるんですね💦💦

    ちなみに、熱が出るまでお子さんの食欲やぐったりしてるなど、どうでしたか?
    咳はあるけど元気って感じでしたか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    咳あるけど2人とも全然元気でした🥲🥲
    食欲もあるしいつもと変わらずでした!
    ただ咳もだけがあるという感じでした(><)

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    結局病院に行ったらRSが陽性でした😣💦💦
    コロナよりもこの月齢ならRSも心配が大きいと言われてかなり不安です😭

    でも後押ししてもらえてので病院に行けたし、行って良かったです!!
    ありがとうございました😭

    • 8月1日