※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安城市周辺の産婦人科での妊婦健診について、コロナ禍で上の子を連れて行ける病院はないか心配です。現在の病院ではNGと言われ、一時保育も検討中ですが、お金や子供の機嫌を考えると連れて行きたいです。

安城市付近の産婦人科

妊婦健診なんですが、
コロナ禍では上の子を連れての診察はどこの病院もNGなんでしょうか?😱

今は安城市の八千代に通っていますが上の子はNGと言われ、、
一時保育も考えていますが、お金かかるしその後のグズリがすごいのでできたら連れていきたいなーと。。。

コメント

げっそー

ジュンレディースクリニック安城は託児所があるので診察中はそこで見ててくれましたが今はわかりません😭💦
約2年前は上の子も一緒で大丈夫でした!

たんたん

安城更生で妊婦健診行ってますが連れて行ってます!

はじめてのママリ

八千代病院で最近まで妊婦健診を受けていました!
確かにお子さんを連れて来ている方はほとんど見かけなかったですが、妊婦さんのお母さんや旦那さんと一緒に来ている人はちょくちょく見かけましたよ😃
上の子ダメと言われたんですね?

私はつわりの時期に一人で行くのがしんどくて夫と上の子を連れて3人で行ったことが数回ありましたが(まだその時は婦人科での診察でしたが)何も言われなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察の時に聞いたらダメと言われました😭
    ホームページとかには記載がないので、先生個人的な考えなんでしょうかね💦💦

最近まで通っていた方のお話
    ありがとうございました!

• 8月2日
コエリン

一昨年通っていたときは、毎回当時2歳の上の子を連れて通っていました。とくになにも言われなかったです。

妊娠したため、八千代病院に通いたいと思っているのですが現在1歳2ヶ月の上の子連れて行けないとなると困ってしまいます😰
その後病院はどうされていますか?
無痛分娩にしたいので八千代がいいのですが(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も八千代に通ってます!今のところ預けたりで連れていっていませんが、たまーにお子さん連れの方見かけます!
    私もどうしてもの時は連れていこうと思ってます😅💦

• 10月14日
  • コエリン

コエリン

お返事ありがとうございます!
    八千代に今も通っているんですね!
    預けるのも本当に大変ですよね😂コロナで色々変わってしまいましたね😭
    私も通えるよう一時保育に申し込むなど考えてみます(^^)私もどうしてものときは連れて行く感じで対応しようかなと思います😊
    たぶん子連れできても黙認な感じなのかなー🥲

• 10月18日