※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

名前書きについて教えてください😊今度一時預かりに預けます✨持ち物は全…

名前書きについて教えてください😊

今度一時預かりに預けます✨持ち物は全て記名お願いします。と言われました!

水筒やお弁当箱、おしぼりケースなど蓋と本体があるものは両方記名がいるのでしょうか?また、荷物を入れていくカバンや履いていく靴にも記名や名前札があった方がいいですか?

全てってどこまでかな?と悩んでるのでよかったら教えてください😊

コメント

ありさ

全てって書いてるなら全部に書いてます😊(靴や鞄も)
お弁当やおしぼりケース、水筒は本体にだけ書いてます💓

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます♪
    靴も鞄もなんですね!忘れずに書きます✨

    • 8月1日
こるん

全てです。
ケースがバラバラになるタイプなら両方。
水筒もコップまで。
靴下から靴からティッシュまで全てです😅

  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど💦バラバラになるもの全てにですね!ありがとうございます😊

    • 8月1日
日月

蓋と本体が分かれる物は、それぞれに書くようにしています。
万が一、どれが誰の蓋!?ってなって迷惑かけるより、バラバラになっても確実に我が子のものとわかるので😊
その他、おむつ含めて身につけていくもの、着替え、鞄など全部名前書きましたよ☺️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かにその方が確実になくならないですね✨全部書きます😊

    • 8月1日
ママ

一時保育ではないですが

私の預けてる園では
全てにおいて名前が必要でした。


6ヶ月から預けているのですが
その頃は
哺乳瓶の本体
プラスチック部分など
全ての物にでした!


履いていく靴ももちろん
靴下も両足、パンツ
ガーゼなど全てでした。


持っていくカバンは
指定ですが
わかるように
キーホルダーを付けています。



書けない部分が無い以外は
気になるようでしたら
全てに名前を書く方が
いいと思います😊


ペンで書くのがイヤなら
名前シールとかもあるので
次から買っておいて
いつでも、ペタっと
貼れるようにするのも
いいと思いますよ!
私は防水の名前シールです😊

服には
アイロンで貼る名前シールです!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    哺乳瓶のプラスチックにもなんですね😳

    サンプルでもらったBenesseの名前シール貼りまくりました😂追加で用意しておきます✨

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    これにも?
    ってなりました😳🤣笑


    私もBenesseの名前シールでしたよ😁

    • 8月1日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    可愛いし色んなサイズあって便利ですよね💓

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    ですよね💕💕💕

    名前書いた方がいいかな?
    って迷ったものには全て

    シールで貼れるものには
    ペタペタ貼っちゃいましょう✨

    • 8月1日
mikan

保育園ではたらいてます。

両方に記名があったほうが嬉しいです。もちろん記名は大変でしょうが荷物を入れていくかばんや、靴、靴下など全てに記名や名前札があると誰のかわかるので助かります。とくにまだ小さいお子さんだと自分のものを把握できないので。。。

同じ保育園に我が子を預けてますが、我が子のはすべて記名してます。本体とバラバラになるものは蓋や本体にも。お箸も一本ずつ、水筒もカバー、本体など全てに。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    保育園勤務の方の意見参考になります😊

    娘もまだ自分の物わからないので、蓋と本体にも記名しました!大変ですがこれで入れ間違いなくなるなら楽な物ですよね😊💓

    • 8月1日