※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今、2人目妊活中で、治療をはじめてかれこれ2年です。私は変性卵が多く…

今、2人目妊活中で、治療をはじめてかれこれ2年です。

私は変性卵が多く、なかなか凍結胚ができません。


今回、クロミッドのみの低刺激で
1個胚盤胞ができました。

移植は2個胚盤胞でと考えているので
また採卵です。

そこで、クロミッドのみの低刺激とショート法どちらか
悩んでいます。
クロミッドだと毎回2〜4個とれますが、
そのうち1個が成熟卵で、
胚盤胞になるときもあれば、ならない時もある。


ショート法は以前13個取れましたがほぼ変性卵で、
3個受精し1個胚盤胞になりました。

ショート法をすると、卵巣にダメージもあるし、
ショート法で全滅したら、と思うとなかなか
ショート法に踏み切れずにいます。

早く移植がしたいです。

低刺激とショート法どちらが良いでしょうか

コメント