※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
その他の疑問

【至急です】私自身の話で、昨日39.3℃まで熱が上がり、今朝は38℃ありま…

【至急です】
私自身の話で、昨日39.3℃まで熱が上がり、今朝は38℃あります。
喉の痛みがあったのでコロナかと思ったのですが、今日はどうしても抜けれない仕事で(先週娘も熱を出し1週間休んでいることもあり)、病院には行きませんでした。
抗原検査もしたかったのですが、薬局は日曜で全て休みでした。

昨日の夜から喉に1つ湿疹ができており、今朝は白い湿疹が2個、喉の突き当たり部分も赤いポツポツができています(普段からあるものかわかんないですが💦)

娘は手足口病で、保育園ではヘルパンギーナも流行っています。

仕事の後(午後)に病院に行こうと思っているのですが、この湿疹があっても発熱外来でしょうか…素人の私的には手足口病(今のところ手足に湿疹は出ていません。娘は月曜発熱、火曜の朝には解熱、火曜の夜から湿疹出ました)やヘルパンギーナ、扁桃炎ではないかと思っています。

救急安心センターに連絡しても繋がらず、ここで相談させていただきました。

コメント

ままり

まず、その症状で仕事に行く方が
ハッキリ言って迷惑だと思いますよ💦
コロナだったらどうするんですか?
かかりつけの病院ありますよね?
そこにまず連絡だと思いますが……。
素人判断で手足口病だとしても
このご時世、発熱もあり喉の痛みも
あるのに病院にも行かず、ましてや
仕事に行くのはありえません😮💦

てんちゃん

いやいや…
そんな状態で会社来られても迷惑ですよ😅
それでもしコロナだったとしたら、周りに移すし迷惑でしかないので、仕事抜けれないなら午前中に病院に行ってた検査するべきですよ…

りょく

午前中が仕事なので午前中に病院行くわけにはいかず💦
ri✧*。さんもおっしゃっている通りやはり仕事も休むべきですかね💦

ままり

休むべきですかねって
考える事でもないと思いますよ😅?
休んでください😅💦もしこれで
本当にコロナで他の方に移して
しまう事になったら嫌じゃないですか?
その人達にも家庭や家族があります。
1人の安易な考えや行動で移されたら
ハッキリ言って迷惑です……😅

• りょく

りょく

すみません
    私が軽率だったのはわかるのですがあまり強く言われると💦
    今は熱があっても解熱剤使って出社する時代なので、いいかなと思ってしまいました😓
    仕事は休む旨伝えました

• 8月1日

退会ユーザー

発熱してても解熱剤使って出社する時代っていつの話ですか??
    今は令和ですよ?!

• 8月1日
てんちゃん

休みずらいのはすっごい!!わかりますが、絶対休んだ方がいいです!
検査してもらって、コロナしゃないとしっかり分かってからの方が 周りの人も りょくさん自身も不安な気持ちで仕事しなくていいですし。
子供がまだちょっと心配なのてとかなんとかウソついて仕事休んで病院行ってください💦

• りょく

りょく

実は今日転職の時期の相談する予定だったんです。
    希望の会社からお盆明けに来て欲しいと言われてるので今日がギリギリかなと思っていて💦
    相談する上司に事情を伝え、電話で相談できないか聞いてみました!

• 8月1日

あのー。
発熱あって出勤って、ある意味テロですよ🥶
人に相談する事でもないです🥶