※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

最近ニュースなどで頻繁に子どもの水難事故を目にしますよね💦SNSでは川…

最近ニュースなどで頻繁に子どもの水難事故を目にしますよね💦
SNSでは川遊びでライフジャケットも何も付けないでいるお子さんをけっこう見るのですが、皆さん心配じゃないんですかね?
お子さんが亡くなったり、助けに行った大人が亡くなったり、そんな事故はなくなってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ライフジャケットをつけていれば絶対事故にならない!!というわけでもないので、ライフジャケットをつけていない=子どもを心配しない親、のような言い方はどうかと思いますよ…😅あったほうが安全なのはわかりますが。

• ままり

ままり

おっしゃる通りあったほうが安全で、助かる可能性を上げるための方策ですよね、、?
    それを言ったら車のシートベルトだって100%助かるものではないですよ。

• 8月1日
はじめてのママリ

みんな自分の子だけは溺れないと思ってるんでしょうね💦
毎年これだけ事故があるのに脳天気な親が多いと私も感じます。
義務化したっていいくらいです。

• ままり

ままり

私も義務化してもいいくらいだと思います。
    自然って私たちが思うよりずっとパワーがあって、予期せぬことは起こりますもんね💦

• 8月1日

やっぱり「ちょっとだけだし」とか急に子供が入りたいって言い出したとかはあると思います💦

が、私もライフジャケットが万能アイテムでなかったとしても、
あれば助かる確率が上がるアイテムであることが間違いないならつけるべきだと思ってます😣

自転車やバイク・車のヘルメット・ベルトと同じですよね。

• ままり

ままり

本当にそう思います。
    浅い流れのないところとかならまだわかるのですが、がっつり川浸かってるのに何も装備がないのは怖いですね💦
    後で後悔するのは本当につらいと思います。

• 8月1日