※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れの結婚式1ヶ月後に横浜で従姉妹の結婚式です四国のまた田舎在住な…

子連れの結婚式
1ヶ月後に横浜で従姉妹の結婚式です
四国のまた田舎在住なので
飛行機での移動になります

めちゃくちゃ行きたかったので
行くつもりで返事してましたが
コロナが増えてきてしまい
以前相談をしたときに
ギリギリの出欠席の期限が8月8日までと言われたので
お断りをさせてもらおうと思ってたら

ママリを見てると
外に出ないとか強力な感染対策をしてない限り
もうどこでもらうかわからないから
大丈夫じゃない?との回答をいくつかみて
私の考えはもう古いのかなとびっくりしてます
もうコロナで結婚式のお断りは
しちゃいけない雰囲気なのでしょうか?

子供は未就学児に加え
旦那は仕事なのでどうしても結婚式には
子供を連れて行かないといけない
預け先もないし
でも万が一でも親の行きたい都合で
コロナになれば...と思ってしまいました

親の判断によることはわかってますが
まだ行けるのなら行くべきなのか
少しでもコロナにかかる可能性を下げるべきなのか
今コロナで結婚式を断るのはひんしゅくなのか
悩み過ぎてわからなくなってしまいました

皆さまのご意見伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

子供を守るために、コロナを理由に断るのはひんしゅくを買うようなことじゃないと思います!
それぞれコロナに対しての考え方はあると思いますし、今のこの流行り様からして他にも欠席にする方いるんじゃないでしょうか😳?
出欠席の期限過ぎていないなら、マナー違反でもないのかなと思いました。
ただやはり欠席と言われると、どんな理由であれご本人たちは悲しいと思うので、また違う形できちんとお詫び、お返しして気持ちを伝えれば大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

どの考えた方も正解不正解はないので、ママリさんが最善だと思う選択をすればいいと思います☺️
私自身、コロナ禍で2度参列しましたが、感染はしておらず、行ってよかったと思っていますが、行く前まではやっぱりギリギリまで悩みました😭💦
お相手との関係性にもよると思うので、多少のリスクを負ってでも行きたいのか、そこまでではないのか(失礼ですが😣)、そのあたりも重要だと思います🙇‍♀️!

ぴよこ

別に出欠の期限内ですし、小さい子どもがいるのでコロナで断るのは特に問題ないと思います!
子ども連れならドタキャンもありえますから💦
呼ぶ側も、常識があれば「子連れだから当日朝のキャンセルもあり得る」というのは心得ているかと思います。
コロナについては考え方は人それぞれなので、たとえ顰蹙を買ったとしても守るためのことであれば別にいいと思います!

個人的には、もう完全にウィズコロナって感じなので、通常生活を送っています😅
大阪在住で、周りも、もちろん自分もコロナになってるし、もう怖いと感じるほど遠い存在でもなく…
RSやインフルエンザになっちゃった!レベルの感覚です😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
まとめてのお返事ですみません
結局欠席の連絡をしました
祝儀とお詫びを渡そうと思います
コロナ本当辛いです....