※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が靴を嫌がり、歩かなくなる状況に悩んでいます。靴下で練習してようやく歩くようになったそうです。同様の経験をされた方いますか?

靴を嫌がり、履くと歩かなくなる子いますか😭?

1歳3ヶ月の娘が、
家で1人歩きできるようになったので
靴を購入しました!
しかし靴を履くとめちゃくちゃ嫌がり、
一歩も歩かなくなります😅

足裏に刺激を入れるといいと聞いたので
よく裸足で芝生の上など歩かせていたので
そもそも足に何か纏わりついてるのが
嫌な感じです😭😭

練習として靴下でお外を歩く練習してて
最近やっと歩くようになってきました😭!


こんな子いますか😭😭?!
発達的には身体も言葉も精神面も
特に目立った問題はなさそうなんですけど、、、

コメント

ママリ

裸足好きなお子さんいますよね🌼お友達の子も裸足が好きで公園の砂場とかでも靴脱いで裸足て歩き回ってました!性格だと思います✨ぷぴぷぴ音のなる靴とかどうですか?🌼

lmm

そういう子多いと思いますよ!
よく聞きます☺️
うちの長女もそうでした

ととと

うちの子もそんな感じでしたよ😆
無理せず毎日少しずつ練習したら歩けるようになりました!

めい

うちも姉妹2人とも最初そんな感じで全く歩かず、上の子は割とすぐに慣れたんですが、下の子は頑なに歩かずで、、😅
こういうもの↓をしばらく履かせて練習したら、靴履けるようになりました!(賛否両論あるみたいですが😳!)
結構履いてた期間長かったと思います🤔

しほ

長女はファーストシューズの時期は柔らかい靴(高い)靴しか履きませんでした……
予想外の出費をしました………

はーとちゃん


みなさんたくさんのご意見ありがとうございます😭❣️
焦らず娘のペースで見守ってみます❣️
またいろんなお靴試してみます❣️