※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。ミルクの量はバラバラで、1日700~790程度飲み、夜は長く寝ます。同じような赤ちゃんがいるか気になりますか?

生後3ヶ月の娘がいます。

完ミで育ててます💞

ミルク缶に書いてある200とか飲みません💦

3~4時間間隔で
大体100~140の間で量は決まってなくてバラバラです。
80やら90で飲まなくなることも普通にあります。
毎日トータルで700~790くらい飲んでいます。
23:00代就寝前のミルクを飲んだら6:00~7:00くらいまで寝てます💤
おしっことかウンチは問題なく出てます👍

同じような赤ちゃんいますか⁉️⁉️

コメント

deleted user

母乳よりの混合で、哺乳瓶拒否対策で一日に数回ミルクをあげてます。うちも100とか80とかしか飲まないので心配していましたが、小児科の先生に相談したら、個人差があるから体重が増えてたら大丈夫と言われました^^

  • ママリ

    ママリ

    体重増えてたら大丈夫ですよね😣💦
    少し心配になってました💦💦
    コメントありがとうございました😊💗

    • 8月1日
眠り姫

生後3ヶ月、完ミ🍼です。
同じ感じです!目安の量になんて到底届きません😂
3~4時間間隔で100~160の間です。
夜も同じく寝たら起きなくて朝7時頃に起こしてます!
トータルも700~800です😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね👍‼️‼️
    これくらい飲むかな?と思って作るけど、飲んでくれない時とかありますよね😂💦
    コメントありがとうございました😊💗💗

    • 8月1日
mama

私の7か月の娘は100〜180で、お腹空いて泣くことはほぼないので、飲む量が少なかった時は3時間経ったらあげたり、寝てる場合は起きてからあげたりしてます✨
ちなみに離乳食もあまり食べてくれないです😂💦
尿も便も問題なく出ていて体重も増えてるので少食な子なのかなと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    100~180ですか😲
    飲んだ量が少ない時はそのようなやり方をされてるのですね✨
    参考になります‼️‼️
    コメントありがとうございました😊💞

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の男の子ママです!

うちも母乳寄り混合で、一日2-3回は哺乳瓶に慣れさせるためにミルクあげてますが、飲めるのは80-100で120飲める時が稀です😅
母乳測定しても同じくらいで少食です。かといってほしがって泣くこともあまりないので間隔も空いてしまいます。体重増えてるしうんちおしっこ出てるしいいかーとは思うんですが、たまに不安になります💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭
    体重も増えてるし排泄も問題ないし、でも心配になりますよね😅
    娘も同じです😣少なめで飲み終わってもなかなか泣かないし…
    コメントありがとうございました😊💗

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、まもなく4ヶ月の男の子がいます。

混合で育ててるんですが、うちもなかなか飲んでくれません。毎日700飲めてれば良いくらいで、ミルクは80-120くらいしか飲まず、不安です。機嫌は良いのですが、親の気が参ります🥲

  • ママリ

    ママリ

    200とか無理ですよね😣💦
    ほんとに標準量⁉️と思ってしまいます💦上の子は完母で育てたので余計に分からずです😭
    本人は至って元気なので良いんですが、心配になりますよね💔💔
    コメントありがとうございました😊💞

    • 8月2日
ママリ

下の子がまさに同じような感じです!

今5か月ですが、
飲んでいるミルク缶には1回に200〜220mlってかいてあるけど、200のみきるのは、本当にお腹減ってる時(お風呂のあととか)くらいです笑
70.80の時もザラにあるし、200つくっても100なんて時も多いです◎

3か月で200のんだらすごいとおもいます。笑

  • ママリ

    ママリ

    一昨日くらいに初めて200飲みました!!就寝前のミルクだったんですけど、飲めるんじゃん!と思って次の日寝る前200作ったけど、100しか飲まず笑
    なんでやねん✋ですよ笑
    息子さんも70.80の時あるのですね‼️‼️娘は昨日起床後50しか飲みませんでした😅それで3時間はもったので💦
    ほんとにミルク缶に書いてあるのって、標準量なんですかね⁉️マジで疑問です笑笑
    コメントありがとうございました😊💞

    • 8月10日
ぺろつん

4ヶ月♀ママです
うちの子も同じように量が安定せず飲みムラもひどかったですが3、4ヶ月検診も異常なかったです
体重が増えていて、機嫌がよければいいのかなと思って育てています
最近では少しづつですがまとめて飲めるようになってきたりもしてるので、あまり気に病まれ無い方がいいかなと思います
ハッピーに子育て頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    健診異常は無かったのですね✨
    娘も体重は増えているし機嫌も良いので大丈夫だとは思ったのですが量が安定せず心配になってました。
    コメントありがとうございました😊💗

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は缶に書いてある標準で飲めていましたが、下の子は今2カ月ですが80.100です。トータル700ちょいくらいです。わたしも心配で病院に聞きましたが体重も増えてるから大丈夫だと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね‼️‼️
    上の娘さんは標準量飲めてたんですね😊✨やっぱり個人差あるんですかね💡💡
    本人は至ってスーパー元気なのでこのまま様子見しようかと思います👍
    コメントありがとうございました😊💞

    • 8月12日