※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

子供がマスクをしてくれない話はよく聞きますが、年齢が上がるにつれて難しくなる感じですかね?

みなさんのお子さんはマスクは嫌がりますか?
大人の真似をするのが好きなので、うちの子は1歳過ぎから興味を示し、今もマスクをつけたがります。
暑いのでしなくていいよと言ってもイヤイヤするので心配になるくらいです。

マスクは3歳以上からでいいかなと考えているため、保育園ではつけさせていないのと親からは強制していません。

子供がマスクをしてくれない話はよく聞きますが、年齢が上がるにつれて難しくなる感じなんですかね?

コメント

今年4歳の娘は1歳からずっと付けたがって付けてます。もちろん気をつけながら。

1歳の息子は全く付けたがりません。

6歳の息子も付けたがるわけでなかったですが嫌々でもなかったですよ

はじめてのママリ🔰

うちはボーネルンドに行った時に3歳からはマスクと言われて、拒否るかと思ったらすんなりつけてくれましたよ🙆🏻‍♀️
服や靴の好みが激しく自分が決めたものしか身につけないので諦めモードでしたが、親が毎日つけてるのを見ているせいか受け入れが早かったです😃

まい

うちの息子も、必要時のみはマスクしてもらっています!
ふざけて嫌がることはありますが、基本的には、素直につけさせてくれます!
同じようにうちの息子も割と早くからマスクをつけていたので、特に違和感をもたず嫌がらないのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

性格じゃないでしょうか?🤔 上の子は全くつけてくれず、下の子はマスクも防止も何でもつけたがります!☺️

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ5歳ですが、イヤイヤもなく着用しています!
今は外はあまりに暑すぎるので、声をかけ外させますが、室内や人が混み合うところでマスクをすることに全く抵抗ないようです。
しかしそれは子どもによってそれぞれかと思います。同い年のお友達でもつけたがらない子は結構います😂