※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設中です。パントリーの扉をつけるか悩んでいます。そして…

マイホーム建設中です。パントリーの扉をつけるか悩んでいます。そして、シューズクロークを作るか、シューズクロークなしで玄関を広くするか悩んでいます。
みなさんだったらどちらにしますか??

コメント

ママリ

私ならパントリーの扉は着けずに必要であればロールカーテンにして、シュークロは靴以外に入れる物(アウトドア用品やゴルフ用品など)が無いなら無しで玄関広く取ります🤔
パントリーを扉で仕切ると夏は蒸し暑くなって食品大丈夫かな?って心配になるので😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールカーテンいいですね!!確かに扉があると湿気とかもたまりそうですね😵
    ハウスメーカーさんに相談したら扉をつけるのに7万かかるのでその分安くもできると言われました🤩

• 8月1日
さら

うちもマイホーム建設中です!
私個人としてはパントリーの扉はなくてものよかったのですが、担当からつけないと冷暖房効率が下がると言われつけました。(吹き抜け、リビング階段もあるため閉じれるところは閉じた方がよいとのことで)
そしてシューズクローク作りました!私も後々シューズクロークじゃなくて壁面収納でもよかったかなと思ったのですが我が家の場合靴が散乱しそうなのでわけて良かった!と思うようにしてます😂笑
ただ建設中の家を見に行った時荷物があることもありますが、玄関の圧迫感は結構あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに玄関、シュークロの広さはどのくらいですか?!

• 8月1日
  • さら

さら

シュークロは1.5畳弱、玄関はホールと合わせて3畳強くらいですかね😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

間取りにもよると思いますが、我が家はキッチン繋がりのパントリーでゴミ箱もパントリー内と、使う頻度も多いので扉なしにしました!
もし何かしら仕切りがほしいのであれば、天井凹ませてそこにロールスクリーン取り付けれるようにすると天井からロールスクリーンがおりてるのでスッキリして見えます✨

シューズクロークは正直なくて良かったなって思ってますが、コートクロークは作って良かったです!アパート時代、冬場は特にコート脱いでそこ等へんに置きっぱがよくあったので、コートクロークがあることよって帰宅→脱ぐ→掛けるでリビングに上着を持ち込まなくなりました!コートなどを掛ける下の部分にはカバンも置けるのですごく便利です🥹
なのでコートクロークのみ作って玄関を少し広げるのもアリかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリー扉なしにしたいと思います!!
    シューズクロークは作ったけどなくてよかったという意味でしょうか?!作らなかったけど後悔してないということでしょうか?!

• 8月1日