※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

お腹弱い人いますか?旦那が本当にお腹弱くてグルテンに気をつけたりコー…

お腹弱い人いますか??
旦那が本当にお腹弱くて
グルテンに気をつけたり
コーヒー飲みすぎないようにしたり
でも、ラーメン食べても焼肉食べても
海鮮食べても家でご飯食べても
お腹痛いってすぐトイレ🚽
もう、どうしたらいいのでしょうか?
数年前に胃カメラや超音波してますが
異常なく、旦那のお父さんや妹も
お腹めちゃくちゃ弱いらしいです🤦‍♀️

コメント

ママリ

うちの夫もしょっちゅうお腹壊してます。トイレとお友達です😅健康診断で胃カメラもしてますがむしろ健康です。体質なんだと思います。健康なら放っておいてます😂💦

  • nana

    nana


    なんかホントにこの世の終わりみたいな顔をいつもするんですよ😱
    もう半泣きの顔で痛いって言ってくるんですが、、、😹😹

    • 7月31日
りぃ

うちの旦那もめっちゃお腹弱いです💔

休日だけでも、少なくとも3回はトイレに駆け込んでます🚽

去年大腸カメラやってるんですけど特に問題なかったです⚡️

普通便は週1出ればいい方とか言ってます💔
ストレス性のものと体質なのかもですが子供たちに遺伝子ないか心配です😂💦

  • nana

    nana


    結構お腹弱い人多いんですかね?
    体質改善とかできるんでしょうか??

    • 7月31日
  • りぃ

    りぃ


    割と多いみたいですよね😭

    ビオフェルミンなどの整腸剤は飲んだほうがいいよって言ってるんですけど、面倒くさいのかなかなか飲んでくれません💊

    うちの場合は仕事がストレスらしいので、働いてる限りは体質改善は難しそうです💔涙

    • 7月31日
はじめてのママ

うちの旦那もです😣そのくせキンキンの飲み物とか飲んでるからイラッとします😩
基本放置してるし、本人もお腹痛いけどトイレ行ったら治るから痛いの我慢して好きなもの食べるわっていってます😅
何かやってみるとしたら腸活とかですかね?乳酸菌とか

  • nana

    nana


    まだポジティブさんならいいですけどね😱
    うちは、凄い半泣きの顔で毎回、背中さすったりしなきゃなので💦
    痛みに弱いんだと思います🤦‍♀️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私自身がそうだったのですが、ご主人さんと同じような症状が続き、その後倒れて入院→緊急精密検査→過敏性腸症候群と診断されました。

わたしは難病の疑いが出た程重症だったのですが、症状の程度は色々あると思いますので、もしかしたら過敏性腸症候群の可能性はあるかもしれないです!

ネットで検索したら、過敏性腸症候群の方に向かない食品も載ってます!

  • nana

    nana


    過敏性腸症候群も昔ネットでも
    見たことありますが
    これといって薬はないんですよね?😭
    今もグルテンとコーヒーは
    気をつけてますが
    とにかく何食べても割とすぐ
    お腹痛い。です。🤦‍♀️

    • 8月1日
ママリン

病院で薬もらうようになったら よくなったみたいです🍀
薬なので 何かしら体に影響あるかもだし オススメとは言えないのですが💦

  • nana

    nana


    昔、腸を調べたり胃を調べたりしましたが特に問題もなく
    今、市販のビオフェルミンを
    勝手に毎日飲んでるけど
    あんまり意味なさそう🤦‍♀️

    • 8月1日
  • ママリン

    ママリン

    常に便が柔らかいのではなく
    普段は普通の便とかだと また 違うかもなのですが
    名前はわからないのですが 便を固くする薬を飲んでますよ!

    • 8月1日
  • nana

    nana


    多分普通の便のときもありますが
    1週間に半分くらいはお腹痛いってなってると思います😹
    今は夏だから余計に冷たいものも飲むからかな🤔

    • 8月1日
  • ママリン

    ママリン

    そうなのですね💦
    うちの場合は 薬飲まないと 基本 ゆるいか 下痢かみたいなので(腹痛あり) また 違うかもですね💦

    • 8月1日
じゅん

元旦那がそんな感じでした。
トイレットペーパー瞬殺やわ子どものトイトレの邪魔やわ
気をつけないのに病院ばっか行くわ
私もどうしたらいいかわからず放置でした🤣
解決策でなくすみません、共感でコメントしちゃいました🙇‍♀️

  • nana

    nana


    もう体質なんですかね?😭
    昔からそうでしたか?
    うちのところは
    旦那の親もだし
    子供の時からお腹弱いって感じでした🤦‍♀️

    • 8月1日
  • じゅん

    じゅん

    うーん、、昔は知らないです笑
    親や兄弟はそんなことなかったですね😅

    • 8月1日