※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日周辺で妊娠できず、不妊体質か不安。生理後すぐの妊娠経験を知りたい。

生理の終わりかけや生理後すぐの行為で妊娠した方いますか?🍀
学生の頃から妊娠中〜排卵日1週間前までと、生理予定日の2.3日前は中出ししてて、ずっと妊娠しませんでした。
結婚してから子供がほしくて排卵日数日前からタイミングをとり、妊娠することができました。
妊娠しにくい体質なんでしょうか?
よくすぐ妊娠する人の話も聞くので、不妊体質なのかと思ってます。

コメント

deleted user

中出しは、不妊の原因になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱?
    知りませんでした…
    生理中や生理前後の、妊娠目的ではない中出しってことですか??

    • 8月1日
はじめてのママリ

私も同じでしたよ〜☺️
中出しは不妊の原因にはならないとは思いますが💦

話変わってしまいますが、生理の終わりかけ、まだ血が出ている状態で行為すると、その血が逆流して子宮内膜症になりかねないのでお気をつけください…実際私がそうなので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日がわかれば、排卵日を含めた前後以外はほぼ妊娠しないということでしょうか?😫
    生理がほぼ終わったけど、少し血がつくときに行為してました…何年もずっとです😞
    子宮内膜症調べてみます😫
    もっと体大切にしないとなぁと思いました…気づかせてくれて、ありがとうございます😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠しないとは言い切れません。多少なりとも可能性はあるとは思いますが、ほぼ確定で排卵日が分かるなら可能性は低いのではないでしょうか🤔
    またそれは、不妊とは違うと思いますよ☺️

    子宮内膜症こそ不妊の原因になるので気を付けてください( ; _ ; )

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後なので生理不順もありますし、確実に排卵日かは分からないです🥲
    妊婦健診や出産の際には子宮内膜症とは言われなかったんですが、はじめてのママリさんは、何で発覚しましたか?😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産前、私は生理痛も性交痛も、排卵痛も酷くて恐らく内膜症だろうな〜と思い病院に行って診断受けたら当たってました🥲

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    治療されて治ったんでしょうか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピル飲むか迷ってたんですが、内膜症は妊娠が1番だよ〜ってお医者さんに言われたので、ちょうど子供ほしかったしいいタイミングだと思い妊活始めたら2回目で来てくれました😭✨
    生理始まったらピル飲もうかと思ってます💭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、回答になってませんでした💦
    治ってません😂

    • 8月1日