
4ヶ月検診で体重が6050g。母乳はたくさん出ているが、ミルクはあまり飲まない。体重増加について相談したい。
4ヶ月検診で体重が6050でした。グラフには入ってるけど小さめです。元々産まれたのが2570なので大きく無いのですが上の子と比べよく飲むし完母で母乳もかなり出てるのでもっと増えてると思って少し驚きました💦
助産師さんに夜も起こしてあげた方がいいか聞いたらそこまで気にしなくていいと言われたのですがお医者さんにはあまり体重が増えなかったらミルクを足した方がいいと言われました😓
母乳はこんなに出てるしミルクは数回あげた事があるんですがあまり飲みません。どうしたらいいでしょうか?
- 初めてのママリ🔰(3歳0ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

ハチ
しっかり増えてるから大丈夫じゃないですかね??
うちも2300で生まれて、4ヶ月健診の記録を見ると5760でした!
私も母乳はたくさん出ていたのでミルクは足してないです!
このまま様子見でいいと思います😊

りり
増えていて曲線内なら大丈夫だと思います☺
毎日お疲れ様です!
-
初めてのママリ🔰
そうですよね!安心しました😊
ありがとうございます😌- 7月31日
初めてのママリ🔰
そうですよね😅
こんなに出てるのにミルク足すなんておっぱいもキツいなと思ってたので様子見にしようと思います。ありがとうございました😊