※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にチーズ入りベビーフードをあげる際、アレルギーチェックをしてから少量ずつ与えてみてください。他の食材も慎重に導入しましょう。

写真のベビーフードをあげたいんですが、チェダーチーズが含まれます。

チーズとかの類似品も試した事ないんですが、毎食10gずつくらいアレルギーチェックすればあげても大丈夫でしょうか?

皆さん、食べた事ない食材を含むベビーフード、どうあげてますか🙄?

ちなみに、9ヶ月になりたての娘です。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳製品何かとれてればあんまりきにしてませんでした😂

  • めー

    めー

    乳製品全くあげた事ないです😩
    よろしければ、乳製品の進め方を教えていただきたいです🙇‍♀️💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はヨーグルトを普段の離乳食と同じように進めていくといいと思います!少量から🙆‍♀️
    ヨーグルトやチーズ類(だいたい)とかですね✨
    私はプレーンヨーグルトから初めて→クリームチーズ→粉チーズ→バター(無塩)、

    1歳すぎてから
    牛乳→1歳からのチーズをあげてます!

    • 7月31日
  • めー

    めー

    すごくわかりやすい🥹✨
    そしたらヨーグルトから始めてみます!
    ヨーグルト食べれたら写真のベビーフードを少量あげてみるのもアリって感じですよね🙄?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありですね!このベビーフードでも試すということはできるで🙆‍♀️✨チェダーチーズって好きな人しか買わないだろうし、なんなら娘はBFでしかチェダーチーズなんてたべたことないので🤣🤣

    • 7月31日
  • めー

    めー

    やってみます!
    チーズ好きですが、家ご飯であまりチェダーチーズって登場しないですよね😂
    このBFあげられる日を目指して頑張ります!

    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
星

私も、これ気づかずあげちゃいました😂
牛乳クリアしてたのでいっかってかんじでした😂💦💦

  • めー

    めー

    牛乳クリアしてればだいたいOKなのですね😳
    牛乳っていつ頃あげ始めましたか?

    • 7月31日
  • 星

    その頃からシチューとかに加熱してあげてました!
    ヨーグルトもクリアしてたので。
    食べさせたのがお昼だったので、なんかあっても午後病院やってるなって💦💦
    一応様子はみておきました。

    • 7月31日
  • めー

    めー

    まずはヨーグルトあげてみたいと思います🫡
    昼は私は仕事で保育園なのでアレルギー怖いものなかなかあげられなくて💦

    回答ありがとうございます!!

    • 7月31日
りり

全然気にせずあげてました。ヨーグルトが大丈夫だったので!

  • めー

    めー

    ヨーグルトが大丈夫ならあげちゃって大丈夫なんですね✨
    まだヨーグルト含む乳製品試した事ないので、試してみようと思います🙋‍♀️

    • 8月1日