※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでイライラ。姉弟が遊び続けて寝ない。どうすればいい?兄弟が寝る方法や経験を教えて。毎日ストレスで困っています。

ほんっとイライラします…
夜の寝かしつけ。姉弟で遊んでしまうのをどうしたらいいですか?

夜寝室に来てから、姉(3歳10ヶ月)と弟(2歳1ヶ月)が走り回ったり、ごっこ遊びしたりしてゲラゲラ笑って遊んで、1時間半とか遊んでなかなか寝ません😡2人とも昼寝なしで眠いはずなのに遊んでます。
私はスマホいじったり寝たふりしたりしてるのですが、なかなか遊ぶのをやめません。
どうしたらいいですかね…

イライラして「寝ないならママ下行くわ。勝手に寝て」と退出して隣の部屋にいますが、構わず遊び続けてます💧

兄弟がいる方、寝かしつけどうやってますか?すんなり寝ますか?遊んでしまいませんか?

毎日イライラしすぎて、寝かしつけがストレスです⚡️
ちなみに2人ともパパ嫌で、頼れません

コメント

ちゃちゅちょ

うちは夜、電気消したら遊ぶのNGにしてます。

ちょっとお話したりはするけど、1日の楽しかったこととか喋って、じゃあおやすみ〜☺️
って言って、もう
「布団ころんして」
「おしゃべりおしまい」
「目つぶって」
です。

走り回ろうもんなら
「ごるぁ❗️」
です😂

徹底して、私が2人の間に入って遊ばせません😂

• ぺこ

ぺこ

電気消したら遊ぶのNGで言うこと聞きますか?😣それ言ってもなかなか寝なくて💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お母さんが寝る部屋に来てスマホ弄ってたら、お母さんはスマホの時間、自分たちは遊ぶ時間。ここは寝る部屋でもあるし遊ぶ部屋でもあると認識するので辞めた方が良いと思います。
子供に教えるのであれば、大人が先に手本になって寝室では寝る以外のことをしなければと思います。
真っ暗にして。

• ぺこ

ぺこ

それはそうですよね💦ご指摘ありがとうございます‼︎まずは私がスマホをやめなきゃですね。

• 7月31日
はじめてのママリ

なかなか寝ないですよね😂
うちも基本パパ嫌なんですが、ストレスの限界もあったりで、たまに強制的にお願いしてます。
その間、残った家事とか出来るのでちょっと気持ちは楽です。

• ぺこ

ぺこ

ほんと!ストレスの限界で怒鳴りまくりです💧パパだと2人とも大泣きするのでそれにパパもイライラして、それを見て私もイライラするという悪循環で😰

• 7月31日
h1r065

放置してます。そのくらいなら眠くなれば勝手に寝るので。
上の子のときはわりと早く寝てとか言ったけど言わないほうが自分も楽だし、電気消してもう横になり無で。スマホは寝てから使うとかです。
あとはこそばしたりとかマッサージみたいなで一緒に少し寝たい時間の30分前くらいから遊ぶとかですかね😌

• ぺこ

ぺこ

何もせずに1時間以上横になってるのが勿体無く感じて💧
    早く寝なよ!ってつい言ってしまいます。

• 7月31日
  • h1r065

h1r065

本読んでみるとか動いてしてしまうなら少し遊んであげたら満足するかもですよ。これしたら寝ようかで声かけてみるかなです。

• 7月31日
  • ぺこ

ぺこ

あえて少し遊んだあげて満足させる作戦いいですね👍今度やって見たいと思います☺️

• 7月31日
たか

寝室に入ったらバタバタしない!!を約束にしてます。
あまりにも寝ない時は、「お父さんと交代するよ」と言うと寝ます笑。
親が寝落ちすると、子どももすんなり寝るのですが、モゾモゾ動いたり、携帯を気にしてると全然寝ません。
なので最近は、寝てしまわないように自分が間に入って、トントンして寝かしつけてます。

• ぺこ

ぺこ

こちらも「パパに来てもらうよ」と言って脅すのですが(笑)「いやだ」とは言うけど寝ないんですよね😓
    寝室入ったときの約束事決めてみたいと思います!

• 7月31日
  • たか

たか

うちは、次お父さんが覗きにきたら交代にして、本当にお父さんに変わるので笑。
    特に上の子はすぐ寝ます。どんだけお父さん嫌なの!?って笑ってます笑。

• 7月31日
  • ぺこ

ぺこ

お父さんショックですね😂覗きに来てくれる旦那様👏うちはなかなか寝ないのわかってるのにほったらかしで覗きにすら来ません😑笑

• 7月31日