※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん331
ファッション・コスメ

結婚式のファッションについて教えてください☺️来年3月に友人の結婚式が…

結婚式のファッションについて教えてください☺️
来年3月に友人の結婚式があるのですが、このワンピースで挙式と披露宴に出席するのは良いのでしょうか⁇辞めた方が良いのでしょうか⁇
以前ママリで長袖はマナー違反というのをみたのですが、七分袖もマナー違反でしょうか⁇
下のような一部袖の方が良いでしょうか⁇
分からないので教えてください😊

コメント

みいたん331

こちらが一部袖です🤗

にこ

長袖がマナー違反だとは聞いたことありませんが、、、私はネイビーのドレスでも大丈夫だと思いますよ。
今ではマナーの許容範囲も広がっていますし、必要最低限のこと(露出が多すぎるドレスとか、カジュアルすぎないとか、色とか、ファーを使ったものじゃないとか)を守られていればだいたいの人は気にしないかと。あとはご友人の性格から良いかどうか推測されるとか、直接聞いてみてもいいのではないでしょうか。

• みいたん331

みいたん331

コメントありがとうございます♡
    長袖もマナー違反ではないのですね☺️
    ネイビーもありとのことで良かったです❣️
    友人にどんな式にするか聞いて、ワンピースを決めてみます(*⁰▿⁰*)
    どうもありがとうございます🤗

• 12月5日
あこ

袖はいいと思いますが、体のラインが出過ぎかな、と思いました。
あとは膝が隠れるならいいと思います。

• みいたん331

みいたん331

コメントありがとうございます♡
    なるほど💡
    体のラインが出過ぎですね_φ(・_・
    着痩せして体のラインを綺麗にみせるデザインのワンピースだ、と説明書きあったのでもう少し熟考します☺️

• 12月5日