※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が出産日に休みを取ることに疑問を感じています。義母が休む理由や意図が分からずイライラしています。

出産日の義母の休み報告について

第2子を予定帝王切開で出産予定です。
第1子のときは計画分娩からの緊急帝王切開となりました。

第1子の時もコロナ禍で面会、立ち会い等含めて禁止でしたが、義母は当日休みとったから!と言ってきました。
休みをとられてもその日に生まれるかどうかわからないし、プレッシャーだし、こっちに来る訳でもないのになぜ?という感じでした。

今回も一応手術日を伝えると「またひとりで大変だけど、頑張って。何も手伝えないけど、私もお休み取りました」と言われました。
いやなんで休むん…?
上の子の面倒見てくれるわけでもなく、なんのために休むのか謎すぎるし自分が痛い思いしてる中で休んでのんびりされてると思うとなんかイライラします。。笑
産前のガルガルですかね??

こんな報告いらねー!っていう感じなんですけど、どういう意図なんでしょ…?

コメント

ライナー

会社の人に孫が産まれるのでお休みします。と自慢したいのでは…😂
休みだから産まれたらすぐ連絡欲しい的な感じですかね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわうざ!笑
    手伝いにこいや!!って感じですわ…(実際来られたくないけど)

    こっちはめっちゃ痛い思いしてるのにムカつきます…!笑

    • 8月1日