※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

子育て中の専業主婦ですが、深夜働きたい悩みがあります。週3日3時間程度考えていますが、未経験で不安です。深夜の仕事は大変だと思いますか?

仕事を退職し、子育てに専念しながら専業主婦をしています😶

行く行くは仕事をしようと思っているのですが、次女はどこの施設にも預けておらず、3歳くらいまでは成長を近くで見ていたいと思っています。

なので日中は子供といて旦那が帰宅し、子供達も寝たあとの深夜枠に働きに行こうかなと思っています。週3日3時間程度から始めようかなと...

お水仕事ではありません🥹

ですが、深夜に働いたこともないし、まだまだ流行り病が落ち着かないので今ひとつ踏ん切りがつきません...💦

職場や職業によりますが、深夜に仕事をするのはとても大変ですよね🥲??

コメント

deleted user

深夜のお仕事は職種にもよると思いますが、メンタル面に不調が出やすかったり、体力的にも大変だと思います😣

私の職場は、主婦の方は早朝や日勤で夜勤や深夜帯は独身の方や子育て終えられた世代の方が多いです!

さかた

深夜の仕事は、家計的に働きに出なきゃいけないから出る感じですか?

そうじゃ無い限り、日中はお子さん見て夜は働いたら心身疲弊すると思います😢

少しだけでも何か仕事をしていたい、ということであれば今は在宅ワークもありますし、夜中に家でパソコン仕事するなら、外出るよりも少しはマシかなと思いますが💦