※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えていないことや、他の子より遅いことが心配です。個人差があることを教えてほしいです。9ヶ月の子のタイムスケジュールも知りたいです。

明日で9ヶ月になるんですがまだ一本も歯が生えていません☹️

同じ月例の子や1ヶ月娘より遅く生まれた子が生えていて少し心配です

歯も個人差ありますよね?🥲

あと9ヶ月の子のタイムスケジュールなど教えでいただけると嬉しいです!

コメント

ゆうくんママ

ウチは1歳まで生えてこなかったです😂虫歯リスクが低くなって良かったです🥰

• みやび

みやび

そうなんですね🥹
    まだ焦らず様子見てみようと思います!
    確かに!歯磨いたりその負担を考えたりすると遅すぎなければ逆に良かったです😂❤︎

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

次女は9ヶ月後半で下の歯2本生えてきました!

知人で10ヶ月半ばでまだ生えないと言っていた子もいます(その後いつ生えたかはしりません)

まだ全然心配ないと思います😊

• みやび

みやび

質問答えていただきありがとうございます!
    もう少し様子見てみようと思います🥰

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

息子は11ヶ月に下の歯生え始めました。
ちなみに今6歳で周りの子は続々と乳歯が抜けていますがうちの子はそんな気配はありません💦歯医者さんで聞いたところ、歯が生えるのが遅かった子は永久歯が生えてくるのも遅いのだそうです。ただそのぶん、歯列矯正を余裕持ってはじめられるのでいいですよ〜って言われました。

ちなみに今7ヶ月の娘は6ヶ月に生えてきました。
息子が遅かったので娘の早さに驚いています💦

• みやび

みやび

細かくありがとうございます🥺
    なるほど!歯列矯正視野にいれながら気長に待ってみようと思います!

6ヶ月😳
    めちゃめちゃはやいですね!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳歯が生えるのが遅いと虫歯のリスクが減るのは知っていたのですが、歯列矯正のことは知らなかったので、目から鱗でした。

娘の歯を見たときは我が目を疑いました🤣しかも上の子は完ミ、下の子はほぼ完母なので、下の子こそ(噛まれたら痛いので)遅くて良かったのに〜とどうにもならないようなことを考えていました🤣🤣🤣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

昨日で生後9ヶ月になりました‼️
うちの子もまだ生えません🥺上の子は生後6ヶ月で生えてきたのに😂

歯が生えてないと幼く見えますよね😅