
靴のサイズについて悩んでいます。左足は13.5、右足は13.5で、スニーカーは14.5か15.0を勧められましたが、15.0は大きすぎる気がします。どうしたら良いでしょうか。
靴のサイズアップについて👟
靴屋さんに足のサイズを測ってもらいに行ったところ、裸足で左足は13.5過ぎ、右足は13.5ちょうどでした。
この場合スニーカーは何cmを買いますか??
捨て寸を考えて14.5にしようかと思ったのですが
店員さんから「14.5だとすぐに履けなくなるから15.0の方がいい」と言われました。
15.0試着してみたのですがさすがにおっきすぎない..??ってぐらいつま先余ってて...
素足+1.5cmなのでそりゃそうって感じなんですが..
15.0を勧められているのに14.5を買うのもちょっと気まずくて一旦帰ってきました 笑
だいたい3ヶ月めどに買い換えているのですが、さすがに3ヶ月で15.0までは足おっきくならないと思うし...
まだトテトテ走るぐらいの不安定さの残る足取りなのにそんなおっきいの履かせる..?とも思うし..
でも相手は靴屋さんでプロだし..
と色々悩んでます💦
- はじめてのママリ(2歳2ヶ月)
コメント

3児mama
12.5と12.7で13.5履いてます🙋🏻♀️今の足のサイズで14は危ないと言われました。
2〜3ヶ月で買い替えます💪

ひまわり
最近、私の子どもも靴屋さんで測ってもらってままりさんのお子さんと全く同じサイズでした🙋♀️
私は14.0か14.5だと言われましたよ!
ニューバランスなら14.0でアシックスなら14.5とも言われました!
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
足のサイズお揃いで嬉しいです😂💖
確かにブランドによっても変わりますよね..!
うちの子幅広め&甲高なのでたぶん14.5になりそうですが..もう一度試着連れて行こうと思います!ありがとうございます!- 6月25日
-
ひまわり
うちの子もMAXの幅広ですと言われました😂
アシックスは幅が狭いので、ニューバランスをオススメされました!- 6月25日

よっしー2回目妊娠中
まだ足元がしっかりしていませんし、14.5cmの方が良いかと…
それでも最初は大きい可能性があるので我が家は中敷入れて履かせています。
成長したかな、という適当な母のカンで中敷を取っています!笑
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
14.5でもゆとりある感じなので中敷真似させていただきます🥺💖
母の勘も頑張って鍛えます😂笑- 6月25日
3児mama
質問の答えが抜けていてすみません🙇🏻♀️
14.5でいいと思います!
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
やっぱり1.5cm上がるとちょっと危ないですよね🥹💦
14.5にしようと思います!ありがとうございます!