※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冷凍食品やレトルト類、即席麺、スープなどのストック品を教えてください。作る時間がない時に使うものを知りたいです。コープやパルシステム系以外でお願いします。

2歳くらいのお子さん用、ご自身用に
常にストックしている冷凍食品やレトルト類
即席麺、即席スープなどがある方
それぞれ教えてください🥹🙏🏻

ご飯作りたくない日や作る時間がないときなどに
使ってるよーってものが知りたいです💭
うちは冷凍うどん、一歳からの幼児食シリーズ、
アンパンマンカレーしかなくて💦

コープやパルシステム系以外でお願いします!

コメント

きょーさん

冷凍食品が半額の時には
ごはん炊くのも嫌な時用の焼おにぎり、枝豆はいつも買います🙆
うちも冷凍うどん、アンパンマンカレーには助けてもらってます🙋
冷凍餃子も大好きだし、お好み焼きも好きですよー💓

  • ママリ

    ママリ

    お好み焼きは考えたことが
    ありませんでした!😳
    見てきますー💓
    ちなみに、冷凍食品をあげるにあたって
    添加物とかって気にされないですか?🥹

    • 8月2日
  • きょーさん

    きょーさん

    添加物は全然気にしてないです😂
    そして前にテレビで冷凍食品は作ったものをすぐに冷凍するから、保存料などが入っていない分安全だというのを見て信じてます🤭
    ただ裏を見て国産かどうかは一応確認してます🙆

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    気にしてないの安心しましたー🥹
    冷凍食品って保存料不使用のものは
    しっかり書いてますが書いてないものは
    使ってるだろうなと、買うのを
    だいぶ躊躇してます😂
    冷凍野菜って外国産多いので
    わたしお肉くらいしか国産かどうか
    気にしてなかったです😂笑

    • 8月2日
  • きょーさん

    きょーさん

    わかりますー!安めのやつはだいたい中華人民共和国とか書いてあって、わお!と思っちゃいますよね🤭
    冷凍食品って冷凍するから保存料が必要ないらしいので、保存料不使用ていうのは売り文句だと思ってます🙆✨

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    中国はさすがに嫌ですよね...🤣笑
    なるほど!使ってないのをアピール
    するための売り文句!😳
    保存料不使用と書いてなくても
    そもそも冷食は使ってないと
    覚えておけばいいんですね☺️👍

    • 8月4日