※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
お金・保険

学資保険について悩んでいます。ユニットリンクと確実な給付がある保険、どちらがいいでしょうか?オリックス生命の勧めに不信感があります。息子が一歳で焦っています。

こんばんは😃🌃
いつもお世話になっております。
学資保険のことですごく悩んでいます。

ほけんの窓口で話を聞き、ベルメゾンのほけんはっけん(?)サービスでFPさんに来ていただいて話をしました。

ほけんの窓口で、何社か教えてもらってフコク生命に決めかけてたんですが「ほかからも話を聞いてみないとわかんないな~」と思ってFPさんの話を聞いたんですが「フコク生命はあまりオススメできない」と言われました。
理由はちょっと忘れちゃったんですが💧
アクサ生命のユニットリンクをけっこう勧められて。
投資みたいなやつです。長期(10年以上)の払い込みだから、絶対マイナスにはならない、多少増えることのほうが多い、と言われました。
自分の生命保険の相談もしたんですが、生命保険のほうはやたらオリックス生命勧めるんで「何かウラがあるのか?」
と勘繰ってしまってます(;´∀`)

前置き長くなってしまいましたが、皆さんだったらユニットリンクのような変動制の保険とフコク生命のような確実に○○円もらえる、というような保険、どちらに入ろうと思いますか?
もしくはユニットリンクにされてる方はどんな感じなのか知りたいです。
なんかやたらオリックス生命勧められて怪しく感じてしまってFPさんに不信感持ってしまってるのでなんだかなぁと思ってます。
息子が月末で一歳なので焦ってます😣

コメント

ママリ

オリックスは解約するときの手数料が高いですよー!
オリックスは契約してくれたときのバックが大きいみたいですよ!
ソニーかプルデンシャルのFPさんがいいと思います!

• kanae

kanae

お早い回答ありがとうございます✨
    そうなんですか!(°Д°)やはりバックがあるからやたら勧めてくるんですね~(;´д`)
    ソニー、プルデンシャル、調べてみます😊

• 12月4日
yukimi34

私は確実に◯◯円もらえます
というほうがなんか安心?かなと
思いドル建てなどもすすめられ
ましたが、学資保険にしました!

• kanae

kanae

回答ありがとうございます✨
    ほけんの窓口では個人年金としてドル建ても勧められました(°Д°)
    これからどうなるかわからないってことを考えると変動制は怖いですよね…😥

• 12月4日
  • yukimi34

yukimi34

頭が悪く理解できないのも
    あるんですがなぜか国内のが
    安心と思ってしまって(⌒-⌒; )
    オススメはJAと明治安田です。
    年払いにすると返戻率も
    あがりますよ♪

• 12月5日
  • kanae

kanae

私も理解出来なくて…(;´д`)いつも話についていけてません。
    年払いしたいんですが、経済的に厳しそうです😂

• 12月6日
peach♡heart

こんばんは😊
我が家は昔からあるかんぽ生命に入っていますよ😊
かんぽ生命は郵便局なので安心ですよ😊

• kanae

kanae

かんぽ生命は親に勧められたんですが、昔はよかったけど今は利率…?(何だったかは忘れてしまいました😥)かなんかがあまりよくないとかなんとか耳にしたので考えなかったんですが、ちょっと調べてみようと思います😲💡

• 12月6日
mei

私も相談したときドル建てとか終身勧められましたが、明治安田生命の学資にしました。
他に学費に当てられそうなお金があるなら投資の様な保険でもいいと思いますが、学費は使いたい時期が決まってるので、確実に元本割れしない保険がいいかなと思います。

• kanae

kanae

たしかにそうですね!学費は使う時期が決まってますもんね😲
    我が家は学費に充てられそうなお金はないので確実な保険にしようかと思います☺
    やっぱり明治安田が多いですね~

• 12月6日