※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週の妊娠糖尿病妊婦です。そば、キュウリ、高カカオチョコレートを食べて食後2時間に126でした。高いですか?

妊娠28週の妊娠糖尿病妊婦です。

そば、キュウリ、高カカオチョコレートを食べて食後2時間に126でした。
高いですか?

コメント

咲や

私も妊娠糖尿病でインスリン打ってましたが、食後2時間で120越えたらインスリン1単位上げてと言われていましたよ😣
120以下に抑えないとまずいですね😓

• ママリ

ママリ

120以下なんですか?😣
    120台になるようにと産院で言われてるのですが、先生が一気に話すのでわかったつもりでいました💦

126だから順調だと思ってましたが、高いんですね💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

許容範囲は120ですね💦
きゅうりは血糖値下げる作用あるので私も食べてます!きゅうり食べて120超えたことないので高いかもです😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    そば一束だと多いのかもしれません💦
    まだ始めたばかりなのでわからないことだらけです💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そば一束は多いですね!
    半束がいいと思います🥰量の調整難しいですよねー🤔大丈夫と思っても高い時あるし逆に絶対上がる!と思ってても低い時あるし😫

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

血糖値もだし、一束だとお腹いっぱいになりすぎて気持ち悪かったです😓
    色々難しいです😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日はそばにしたんですが、納豆とオクラとわかめを入れて食べました😊納豆とかオクラも血糖値低くなりやすいからおススメですよ👍

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

朝ご飯に納豆食べたら100でした😄
    毎朝食べてるので続けようと思います!
    また上がりにくい食材あったら是非教えて下さい😄✨✨✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がってよかったです🥰あとは、白米にもち麦と十六穀米混ぜて食べてます👍大量に作って量測って冷凍してあります😊あとは、きゅうりとトマトも食前に食べるようにしてます🤔

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

キュウリトマトは大量にあるから食前に食べるようにします😄✨

ちなみに体重増加はどうですか?
    私は今のところ+1kgなんですが、やっぱり血糖管理してれば体重増加あまりしませんか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えないですね💦今回の妊娠では今のところマイナス6キロです😊血糖管理してから増えないですね🤣
    1人目の時は妊娠糖尿病ならなかったんですが、それでもプラマイ0だったので私の場合は体質もあるかもですが🤔

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😄
    私は上の子の時16キロ増えたので気をつけていたら糖尿病になってショックでした😭
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 8月1日