※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの人数とお母さんの性格の関係について相談です。お子さんの人数、将来の希望、お母さんの性格、育児の状況を教えてください。

ふと、お子さんの人数とお母さんの性格って結構関係あるのかな?と思いました。
良ければ👇の質問に回答お願いします☺️!


①今のお子さんの人数
②将来的に何人子供が欲しいか
③ママさん本人の性格
④育児はワンオペか、頼れる人がいるか


私の場合は…
①一人っ子(4歳)
②このまま一人っ子希望。たまに2人目欲しいかも?と思う時あり
③自由きままな性格。1人の時間が無いと本当にダメ
④基本ワンオペ。夫が子供と遊ぶのは好き。親は頼れない。

こんな感じです!
答えられる範囲で良いので、教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①2人
②できれば3人でも4人でも欲しいけど、経済的に2人で終わりかな。
③心配性不安症、決めたら絶対やる
④ワンオペで育児ノイローゼ→環境整えて、頼れるものは全て頼りまくる現在。

ぴぴ

①1人
②若干悩み中ですが1人の予定
③自由が好き、面倒くさがり、人嫌い
④平日日中はワンオペだけど旦那、両親ともに頼れるので
育児を嫌だと思ったことはないくらいの余裕はあり

です🙆‍♀️

ゆり

①2人
②このまま2人
③真面目ってよく言われるけど割と大ざっぱ、マイペース
一人時間ないとダメなタイプだけど、子どもと一緒なのは大丈夫かな?
④平日日中はワンオペ
夫は協力的、県内両親おり頼れる状況

🌼

①3人
②ほんとは4人欲しいけど
3人歳が近いのでまだ考えてない
③ズボラ
④平日の1日休み以外は
土日もワンオペ、両親たまーに頼れる

deleted user

①1人
②2人は欲しいなーとは思っているけど、幼稚園入園してからかな
③心配性、短気、基本的にネガティブ思考
④ワンオペ多めだけど、旦那や両親に全く頼れないわけではない

という感じです!!

3児ママ

①3人
②6人だけどこのまま3人で
無理そうです(--;)
③ズボラ、適当です^^;
④ワンオペの時が多いです。

ビール

①2人
②2人で終わり
③せっかち、短気、予定組んだりするの苦手、その日その時のテンションで全部決めたい
④基本はワンオペ、夜旦那が帰ってきてからは楽してます

はじめてのママリ🔰

①二人
②何人でも☺️おそらく多くて三人
③自由奔放
④主人の方が育児の割合が多く、わたしが教育担当
両家他府県ですが、長期休みはみてくれます✨

4k..mama

①4人
②できれば5〜6人
③めんどくさがり、ポジティブ、甘え上手
④基本1人ですが、頼れる人は多い

年子怪獣mama🦖🐾

①2人
②あと1人は欲しい!経済的に余裕があるなら何人でも育てます☺️
③全てにおいて適当。「ま、いっか」が口癖
④ワンオペ(旦那は基本出張)
実両親が近くにいますが2人とも働いてるためあまり頼れず

って感じです🙈💕

はじめてのママリ🔰


皆様、コメントありがとうございました😊✨
参考にさせていただきます🙇‍♀️!

ぱっくん

1. 1人

2. まさかが無い限り1人の予定

3. ザ、計画人間。子育てに集中したいから家建ててからじゃないと産まない!って決めてました。老後の事も(子供に世話にならないよう計画済み。 でも普段の生活はズボラでおちゃらけ。(のんびり屋で切羽詰まりたくないからこそ計画人間である)

4. 夫婦で協力。ワンオペと言うと申し訳無いくらい。
産後含め親には頼ってません。私自身兄弟居ますが頼りないので居ないような感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!✨

    • 7月31日