※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

搾乳について、皆さんはどれくらい絞っていますか?絞り始めてから30分までのお乳だけNICUに届けている方もいるようです。絞乳時間やお乳を常温で置く時間について教えてください。

搾乳についてです!
搾乳している方はどれくらい絞ってますか?(時間)
私は片方10分、5分以内で追加で絞ったり、次絞る方のおっぱいマッサージをする、その後10分ほどもう片方絞る(追加で数分絞るときもあります)。というかんじで合計30分くらいかかります。

しかし、お乳のでる勢い?が悪く、まだでるなーーというときもあり、搾乳したお乳を冷凍してから再び数分ずつ絞って、そのお乳は捨てています。もったいないなーと思うんです、、、。でも、絞り始めて長く常温でお乳を置いておくのもだなーーと思い、絞り始めてから30分までのお乳だけNICUに届けています。

そこで、皆さんの搾乳時間(お乳を常温でおいてる時間)をお聞きしたいです!!

コメント

初めてのママリ

左右5分ずつを2回繰り返しています!
時間帯によっては3回目も...

産院ではクーラーが効いてるお部屋なら1時間くらいは置いておいても大丈夫だよと言われました!

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!うちは今室温が大体27度くらいを保ってます!!冷房聞いてる部屋なら1時間置いて置いて大丈夫なら、全部保存してみようかなと思います!!

貴重な情報ありがとうございます!

• 7月31日