※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
産婦人科・小児科

ピルについての質問です。ピルを飲んでいると生理は来ない認識で合っていますか?避妊について、ゴムとピルどちらが確実ですか?ピルだけでもほぼ確実に避妊できますか?始める時は婦人科で内診や検査はありますか?

ピルについて。。

馬鹿な質問ですみません、ピル飲んでると生理は来ないって言う認識で合ってますか??避妊についてはゴムとどちらが確実ですか??ゴム付けなくてもピル飲んでたらほぼ確実に避妊できますか??
あと、始める時は婦人科で内診とか色々検査はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生理はきますよ。
ピルを飲んでても妊娠する確率は少なくともあるので
友人が実際にそうでした。
ピルとゴムを兼用した方が安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでても生理きますよ!
避妊は確実かと!
生理初日から飲むのでいつもらいにいってもいいかと!

生理は来ません。消退出血という生理のようなものがあります。

ゴムとピルならピルです。飲み忘れ無ければ99%避妊できますが、1%の確率で妊娠する(あとピルの種類にもよる)のでゴムと併用がいいです。
確実に100%避妊できる訳では無いです。

内診はする所としない所がありますが、子宮頸がん検診は必ず年に1回必要なのと、半年に1度は血液検査が必要です。

行くタイミングはいつでもいいです。

他の方も仰ってますが生理はきます🙌
どの避妊方法もそうですが99.9%なので少なからず可能性はなくはないです🤔
確実に避妊したいのであればゴムも併用した方がいいと思います!
私はピルのみですが今のところ妊娠には至ってません🤔
かかりつけは最初は内診があって、異常が無いかと妊娠の可能性がないか確認して、血液検査とがん検診もしました。
血液検査とがん検診は1年に1度検査をしなければいけません!
そこで数値に問題があれば処方して貰えないこともあります。
病院にかかるタイミングは、次の生理までに行く感じです👍

なぁ

生理というか消退出血があります。

長年ピル内服していますが、飲み忘れもしていませんが3人目妊娠しました。びっくりでしたが改めて100%ではないんだと実感しました。今はゴムと併用しています。

ママーリ

コメントありがとうございます😊
とても勉強になりました!親切に沢山教えていただき本当にありがとうございました!