※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の必要性や貯金方法について教えてください。

学資保険ってはいったほーがいいですか?
またシングルマザーなので貯金もなくて子供の将来とかも心配です。
また学資保険加入してない方はどのように貯めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルさんなら加入した方が安心かなとは思います。
お子さんがもうすぐ2歳なので、めっちゃプラス!とはなりにくいかとは思いますが、もしはじめてのママリ🔰さんが亡くなってしまった時にお子さんの学費はそれでも確保されます。
学資に加入してない人は、それなりに貯金できてるか、学資保険する余裕もないかの2択が多いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに初めてのままりさんはどこの保険に入ってますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はドル建の保険に加入してます!

• 7月31日
ありさ

うちは息子は入ってますが、娘は入ってません😅
今結構学資かけても元割れしてるし、元々独身の頃から毎月1万ずつ定期預金してるのでそれを娘の学資用に回そうと思って入りませんでした😊

はじめてのママリ🔰

貯金ないとか出来ないなら、
とりあえず手をつけずに確実に貯められるので、入っておくとメリットはあるんじゃないでしょうか?

我が家は入ってないです。効率も悪いので、他で分散してやってます。

色鉛筆

上の子が0歳の頃、利率が良かった頃に入りました😚
だいぶプラスになります。

今はどこも利率悪いし、入るメリットはなさそうですよね💦
ただの貯金としてでしか利用できなさそうです…

まいちゃん☆

学資保険は全然増えないので入っていないです。

ジュニアNISAとNISA、
終身保険で貯めています⭐

もうすぐ離婚成立して、シングルになります。

日本生命に加入してます。
節目でお祝い金で10万貰えるし、22才で満期になるように契約してあるので安心です。
旦那が居るなら良いですが、シングルになり私1人になるので将来まで何があるか分からないし不安なので入って正解です。

はじめてのママリ🔰

JAで産まれてすぐに入りました。
満期で270万→300万になってる感じです。
普通預金に預けてても数百円とかしか増えないんで、利率はそれより全然いいかなと。
それと、投資関係はあまり詳しくなく、また、絶対ではないという点で無しとしました。

もちろん、300万じゃ大学資金としては足りないと思っているので、残りは普通に貯金して貯めてます。