※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
雑談・つぶやき

この前『ウミネコが朝方から鳴いて目が覚めて近隣の人が眠れない』とい…

この前『ウミネコが朝方から鳴いて目が覚めて近隣の人が眠れない』というニュースがあっていて、インタビューで『夜中に目が覚めて眠れなくて頭がフラフラする』など健康被害も起きてるみたいなこと報道されていました。

これを見て、子育てしてる人はみんなそうなんですけど⁈と思ってしまいました😅

旦那とかもよく『夜中に最近良く目が覚める』とか言ってるけど、私とかイヤでも毎日毎日朝も夜も関係なく起きてますよ⁈何を甘えたこと言ってんだ‼︎と思います😅

何か、出産したママは子供を育てるために夜が眠れなかったり、細切れの睡眠は当たり前みたいな風潮があるように思うけど、世の中がもっと子育ては物凄い偉業を成し遂げてるみたいな見方に変わってくれないかなーとか思います🥺笑

まともに休めていないのに、母親だから弱音を吐けない感じがモヤモヤします😅笑

コメント

ちー

そのニュースは、初めて知りました。
しかし、まさに、それですよね💨💨💨
私は子供が夜はしっかり寝るようになってからも、細切れ寝がリズムとして染み付いてしまったので、未だにですが、母親が子育ての為に、寝られなかったり、休めないのは当たり前は、ないですよね😣😣😣

• ななリ🔰

ななリ🔰

私も上の子が夜通し寝るようになっても『布団脱げてないかな』とか気になって起きてました😅一回起きると眠れなくなったりして😅
    母親って自分の休む時間も削って子供を育てて、今になって本当にすごいことだと思います。
    もっと世の中が『母親は積極的に身体を休めましょう!』となってくれたらいいのになぁとか思います😂

• 8月3日
mi

たしかに母親だから起きて当然論みたいなのありますよね。
うちの子、睡眠障害かあり4歳まで夜中毎日起きる子でしたが旦那が代わったのは数回だし私も仕事してるんですけどって思ってました😇
旦那が夜中みた日はありがとうって労ったり褒めたりしないといけないのもモヤモヤ。

昨日ウミネコのニュース見ました。
身を削って子育てしてる私達、偉いと思います。
誰も褒めてくれないから頑張ってる同士で褒め合いましょう🤗

赤ちゃんと、イヤイヤ期…?2歳児さんの子育てお疲れさまです。
我が家も男の子二人です。
今は5歳と4歳。2歳児の頃が一番しんどかったです😂

• ななリ🔰

ななリ🔰

お仕事もされてて、夜中も起きるの辛いですよね😭
    大変でしたね、、😭
    私も1人目の時、職場復帰してからもまだ卒乳できてなくて夜中に何回か起きてて、睡眠不足と寝れないことへの焦りと旦那との不平等さにイライラと、、辛かったです😣

女性の社会進出とか言うなら、そこらへんも意識変えていかないと女性パンクしますよね😂💦
    母親になったから無敵になった訳じゃないのに😂

年子の男の子😳尊敬します😭
    喋れるようになって、可愛くもあり、大変でもありという感じですね😖
    共感していただけて嬉しかったです😊

• 8月3日