※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

パニック障害で普段楽しい時に急に不安や発作が起こり、安定剤を夜に飲んでいます。同じ経験をされた方いますか?

パニック障害を患っている方にお聞きしたいのですが、不意になんの前触れもなく、気分の良い時に急に不安に襲われたり、発作を起こすまたは起こしそうになることはありますか?
最近家で、普通にドラマを見ていた時にパニック発作を起こし、パニック障害と診断されました。
それ以降も、夜楽しい気分の時でも不意打ちで心臓がバクバクしてきます。
家の中だけで、他の場所ではここまでしんどくなることはありません。
それが怖くて最近は夜は安定剤を飲んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴこたん

なんでも無いのにバコバコしまくりです!
安定剤無しでは生きて行けないです…

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。
    本当にあのバクバクキツいですよね😭
    夜は寝れてますか?
    私は睡眠薬も飲んでます。
    薬飲むことで日常送れてたらいっかと今は思うことにしてます。

• 7月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

きついです…昔から酷かったのに本当に子育てこれから出来るかも不安で更に悪化してて。
    夜は眠剤です!
    私もそれが自分なんだと受け止めて子育てするしか無いのでポジティブに薬頼ってます💦

• 7月31日
なん

しょっちゅうあります😭
子供産んでからは更に悪化しました😭

多分子育てが大変すぎて
心も身体も休めずなのと、安定剤飲んでるなら切れた時急に襲ってきます😰💦