※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷく
ココロ・悩み

後輩の家族との交流で比較してしまい、自分を責めてしまう悩みがあります。会う回数を減らす以外で解決法はありますか?

友人付き合いについて
後輩の結婚式を機に旦那を紹介してくれたファミリーが近隣に引っ越してきました。
娘とその後輩の息子が同じ習い事をしていることや、息子と同時期にベビーが産まれた事で境遇が同じためお互いの家に家族で集まることも多いです。

後輩として接する分には何とも思わなかった(むしろ好き)ですが、ママ友としてだと相手の方が若かったり持ち家だったり美人だったりお金持ち(持ち物のクオリティが違う)だったり、、と普段は気にならないことが気になってしまい、自分はポジティブ野郎だと思っていたんですがなかなか性格が悪いんじゃないかと毎回暗い気持ちなります。一緒に居ると楽しいんですがなんとなーく色んな事を比べてしまってる気がします。
会わない、会う回数を減らす以外で何か解決法はあるでしょうか😭
心の持ち方でも何でもいいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

わかりますわかります😂私も仲のいいママ友さんがお金持ちだし、家も立派だし習い事もたくさんさせてていい幼稚園に行かせてるしいつもママもお子さんもブランド物で身を固めていて、羨ましくなっちゃいます。
そういう時は、「でも、私には世界一可愛い我が子がいるからこれでトントンかー🥺」と思うようにしてます。笑
世界一可愛いこの子が子どもなんだからお金持ちじゃなくても仕方ないか…贅沢言っちゃいかんよな…旦那もうちの旦那の方がいい人だし…
このママと中身入れ替わるか?って神様に聞かれても絶対断るもんなー
なんだ、よく考えたら大して羨ましい対象じゃないじゃないか。
なんて思ってます。
性格悪いですが…😂💦心の中のことなので大目に見てください🙏

  • まんぷく

    まんぷく

    ママリさーーーーーん!!
    なんと言う的確な回答!!本当ありがとうございます😍
    確かに表面的な部分は羨ましいと思う事が多々ですが、確かに子供達も旦那も絶対このままが良いし後輩に生まれ変わりたいとも全然思わないです笑
    性格悪いなんて思いません笑
    代弁してくれて本当ありがとうって気持ちでいっぱいです!
    これからそう言うことがあったらママりさんの事を思い出して自分の生活を大切にしたいと思いました😊

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    お力になれたのならよかったです❗️😆
    自分の持ってるいいものってつい忘れがちになっちゃいますけど、羨ましくなっちゃった時こそ思い出して大切にしたいですね😊💓

    • 8月2日