※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

かぶるタイプの洋服はいつから着せても大丈夫でしょうか?首がしっかりしてきたらOKです。頂いた服が着れなくなる前に着せたいです。

かぶるタイプの洋服はいつ頃から着せて大丈夫ですか?
今は首が完全にはすわっていませんが、だいぶしっかりはしてきました。

頂いた服が今着ないと着れなくなりそうで(;・ω・)

コメント

しーちゃんママ

首が座ってからのほうが安心ですよね。どうしてもなら、私だったら二人掛かりで着せます(^-^)

みうゆ

まだ2ヶ月で完全には首は座っていませんが
よっしぃさんのお子さんといっしょでしっかりしてきたので
もう着せちゃってますよー

案外1人でも楽に着せれますよー
(`・ω・´)ノ

ちぃ

うちは最近です⑅◡̈*
寝返りやもぉずり這いで動くは動くはで大変になったので日中は上下分かれたのを着せています^^
寝るときはパジャマ代わりに新生児から着ている60〜70のを着せてますよ⑅◡̈*もぉドロドロなんで^^;パジャマにしかできないです´д`;
3カ月頃にかぶるタイプのを着せたら少し大変でした。

AoSouママ

私の子も3ヶ月です♪
今日かぶるタイプの服を着させましたが、やはりまだおすわりができないので着させにくかったです(つд⊂)
でも私ももらった服が今のサイズなのでむりやり(笑)

๑ƕ

私もたまに着せてます(๑˙ω˙๑)
寝かせてから頭を少し持ち上げて
上から被せて手を入れて…ってな感じで◟̑◞̑

温泉まんじゅう

うちもまだ完全には首座りしていないですが、最近かぶるタイプの洋服デビューしました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
体を起こして支えてあげながら着せると意外とすんなり着せれますよ٩(ˊ࿀ˋ⋆)

あーたんママ☆☆☆

少し大変ですが着せれますよー(^ω^)わたしもたまに着せてます♡
自分によりかからせるように座らせて頭をいれて、手をいれてあげてから寝かせて、足まで着せてます\(^o^)/

かぶせるタイプだとボタンが少ない分、楽な場合もありますね\(^o^)/

雨のち晴れ

病院でもらった下着がかぶるタイプだったので、生後すぐ着せてました(笑)着せづらいけどかわいいですよー

みなゆな

2ヶ月ぐらいから着せてます!
ベッドに写真のように服を置いて赤ちゃんの頭を服の上に寝かせてそのままスポッと被せて顔を出して手を通せば簡単に出来ますよ~!

ササ

寝返りができるようになったら着替えの時も構わずクルクル動きたがるので、被せるタイプはその頃から活躍しました(^-^)
それまでは着せるときも脱がせる時も首が気になってしまってたのであまり使いませんでした。

みなゆな

写真送ろうとしたんですがなぜか送れません。すみません😣💦⤵

いー

5ヶ月入ってからお出かけの時だけ着せてますよ(´・_・`)
Tシャツとズボンなどです*\(^o^)/*
慣れると意外とすんなりきせれます!

よっしぃ

皆さま
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

主人となんとか着せてみたいと思います。

みなゆなさん
ご丁寧にわざわざありがとうございました(・∇・)