※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が悪口を伝えてくる心理について知りたいです。友人は他人には教えるけれど、自分には言わないという矛盾について不思議に思っています。

あなたの悪口言ってたよと伝えてくる友人の心理はなんですか?
その人に前に、もし仲のいい友達の旦那が浮気して
知ったなら絶対教えてあげる
可哀想、私が逆の立場なら教えて欲しいしと言ってました。
本人悪気ないみたいだけどなぜでしょうか笑

コメント

ぱん

そういう悪口や不倫するような人とは付き合いやめた方がいいと思っていっているんですかね?🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、私の悪口言ってたよと言ってきた友人は 悪口言ってた人とも友達なんです。
    友達から聞いた私の悪口を
    友達の私に言うってどういう神経なのか😳

• 7月30日
ママリ

仲良くしてもらいたくないんじゃないですかね。
学生の頃に同じタイプの人がいましが別の子仲良くしてると〇〇悪口言ってたよとわざわざ伝えてくれました😂

その悪口自体作り上げられたものの可能性があるので信じてなかったです。

kanayan

なんでもかんでも言いたい人なんだと思います笑
相手の気持ちも考えられない人なんだなーって思って関わるの辞めたいですね笑

ドーナツ

険悪になるのを見るのが好きなんじゃないでしょうか

人の不幸が蜜の味
みたいな

あの人がこう言ってたよー
とか
あなたの彼(旦那)女と○○にいたよー
って
いい人面して掻き回すの好きな人いますよ

実際 本当に心配して忠告?してくれる友人もいるでしょうか
少数じゃないかなと思います😅

ショコラ

悪口言ってたよと伝えてくる友人は、それを伝えて、良いように思われてないよって知らせたい感覚かもですね!
その人に気をつけて、みたいな感じではないですかね。

居ましたそういう人…
多分、学生の頃は親しい友達の彼氏の浮気現場や友達が悪口言ってるの知ってて黙ってるのって酷い!みたいな雰囲気あるじゃないですか😂あのままの価値観なのかな?と思います。

大人になればそれぞれの事情や他人事に無闇に触れない事、
知らなくていい事はあえて伝えない。が優しさだったりしますが、それがないのかな?
と思います。
もちろん、ただのトラブル好きで引っ掻き回したいって人もいますけど。善意なら前者の感覚なのかな?と思います…